あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨希望行き

光の中に 道に迷って佇むとき 人は下を向いて つい自分の影を見てしまいます。 自分の肉体や心といったものよりも 目に映りやすいからです。 見ているうちに どんどん影は大きくなって 暗闇に飲み込まれそうになることが 時々起こるのです。 そんな時には 夜…

あなたへの手紙✨勇気

愛が根底に有れば 勇気が湧いてくるような気がします。 それは 美しいものへの愛 小さなものへの愛 長く生きているものへの愛 清らかなものへの愛…etc. 誰かへの愛 自分への愛 自然への愛 もし そこに 自分の判断が入ったら 好いとか そうでないとか…。 たち…

あなたへの手紙✨約束された仕事

身を尽くす 余り 今時ではない言葉になりました。 自分を投じる感覚を 今の時代には余り 感じられなくなったせいでしょうか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたにはあなたの わたしにはわたしの 生まれて来た 役割 仕事がある…。 そんな風に…

あなたへの手紙✨悦び

この瞬間に 生きる悦びをくれるのは 自分以外の存在の全てです。 そして 受けとるのは 誰でもない 自分自身です。 そのことを 時々 忘れてしまいます。 全てから 愛が送られて来ていること…。 受けとることを見つけるのを…。 ・・・・・・・・・・・・・・・…

あなたへの手紙✨新しいこと

小さな始まり✨ 人生を生きていると いつもの道を歩いていて 曲がり角を曲がっただけなのに 新しいことに出くわすことがあります。 それは 通りすぎてしまえば そのまま一生出逢うことの無いような ささやかなことや 運命を変えてしまうようなことの 始まりだ…

あなたへの手紙✨世界の一部として…。

空の上には…。 空の向こう側に何があるのか 知っているような気がしても それは 誰かが教えてくれた知識だけ などと思っていましたが…。 そんなことを頭で考えて でも…。 Instagramの投稿で 美しい大山の四季折々の写真を 撮る方がいらっしゃいます。 大山と…

あなたへの手紙✨人との距離

最近 人との距離が 近くなった気がしています。 出逢えたことが嬉しくなるような人に会い 力を抜いていると 自然に距離が近くなります。 そんな私は 今 誰とでも握手をします。 手を伸ばすと 殆どの人が 握手に応じてくれます。 でも 誰とでもハグはしません…

あなたへの手紙✨愛

愛は何処にあるのでしょう? 心の中?体の中? 愛は何処にでも有る…。 そんな気がします。 あなたの全て わたしの全て そのものが 愛なのを感じませんか? そして愛は 自分の外側にも広がっていきます。 例えばお母さんが 子どもたちにご飯を作る時 美味しい…

あなたへの手紙✨愛しています

朝の世界は空気が澄んでいて 耳を澄まさなくても 川の流れや 山鳩や鶯 名前を知らない沢山の鳥たちが 思い思いに鳴いている 声を聞くことができます 静寂とは程遠い 賑やかな自然の音を感じます。 冷たい空気が 暖まった部屋の空気に流れ込んで 動き出すのを…

あなたへの手紙✨一つから生まれて

世界は不思議なことで満ち満ちています。 まだ言葉にできない 沢山の謎に溢れています。 目に見えない 言葉にならない 科学的にも 物理的にも 証明できない世界があるとしたら 面白いと思いませんか? みんなが気付き始めていることや 全く解っていないこと…

あなたへの手紙✨隠されたもの

この世界に生まれて…。 出逢うものに 沢山の気付きを知らされて 心が満たされていきます。 一人では解らなかったことを 誰かの言葉で聞いたり 何かの本で読んだり 映画の中に見いだしたり それはギフトでしかありません。 もちろん 見慣れた毎日の景色の中に…

あなたへの手紙✨閃き

どこまで…。 ふと閃くのです。 イメージや言葉は 何処からかやって来るのだと…。 誰かでなく何かでなく 何処からか やってくるのです。 もちろん私自身の心に響かなければ 気づかないのかもしれません。 そして うっかりすると通りすぎて 跡形もなく消え去っ…

あなたへの手紙✨(笑)

メッセージを贈る時 思い浮かぶ人の顔が 笑ってくれたらいい…。 そんなことを思います。 深刻に考えるきっかけも大事だけど 深い漆黒から見える一筋の光のような クスッと笑ってしまえるサインも 大切なことのように感じます。 だから 時々的外れなスタンプ…

あなたへの手紙✨届ける思い…。

あなたにはあなた 私には私の 誰かには誰かの そのままが在ります。 無理にとは言わないけれど 少しずつ 自分のまま居られたら 素敵✨です。 多数決の社会になれてしまって なかなか自分の本当の気持ちを 表すことができずにいること あるかもしれません。 自…

あなたへの手紙✨蘇っていく記憶

何処かで 何時か した約束は きっともう忘れてしまった…。 そんなことが思い浮かんで??? 突然 質問ですが・・・ 生まれ変わることを信じますか? これから死を迎える時のことも 勿論ですが 今までに輪廻転生を繰り返して来たことを あなたは 信じますか?…

あなたへの手紙✨運命の流れ

流れのまま 素敵✨な出逢いが重なっていく 流れの中にいるような気がします。 今日いった場所にいかなければ きっと明日にある場所には 行かれないのかもしれません。 例えたら…。 川の中に飛び出した石の上を 一つずつ踏み越えながら 何処とは解らない 向こ…

あなたへの手紙✨願い

《幸せを感じて》 必要な場所に 丁度良いタイミングで 遅れずに早まらずに その場にあること ただ そうして 今目の前の出来事や 出逢った人に向かい合います。 何だから とか 何のため とか 何故だろう…。 ということは、横に置いてみます。 いずれ解ること…

あなたへの手紙✨幸せの法則…。

もし わたしが お金持ちになりたかったら…。 お金儲けは 考えない方が良いかもしれない。 もし わたしが 愛されたかったら…。 何もかもを愛することにして 愛して欲しいと 思わないようにすることが 近道なのかもしれない。 もし わたしが 有名になりたかっ…

あなたへの手紙✨アドバイスって…。

雑誌やSNSの占いの頁で 今日のあなたの星座は〇〇です。 テレビの情報番組の最後に 今日のあなたの運勢は〇位でしょう。 そんな言葉を 目にすることがあります。 今日は全て上手くいきます。 とか 黄色がラッキーカラーです。 と言った言葉に 慌てて黄色い小…

あなたへの手紙✨送り出すもの

愛は愛へ 微笑みには微笑みが 誰の許へも平等に 必ず還っていきます。 それに気付いたのは まだ ほんの少し前のことです。 もし 自分が理由も判らずイライラして 誰かに怒りの矛先を向け 乱暴な言葉を投げ掛けたとしたら…。 寛容な相手からは 『まあまあ』と…

あなたへの手紙✨想の世界

想像の世界が膨らんで 目に見えない不思議なことが気になって 不思議な説明のつかない世界の 意識の中に居たくなったとしたら…。 それは、勿体ないことなのでした。 今は映像の世界やAI バーチャル世界で恋をする時代です。 見えない世界で生きるのだって…。…

あなたへの手紙✨メロディーが

頭に流れる音の世界 (終わらないメロディー) ある日メロディーが湧き上がって 頭の中でずっと繰り返し流れていきます。 そんなこと あるのです…。 ずっと流れるメロディーを いつか口ずさんでいて なんとなく 言葉をのせていったら… 一つの歌になりました…

あなたへの手紙✨大切…。

あなたへの手紙 安心してください…。 眠りに就いて 明日の朝目を覚ましても 何も変わってはいないから…。 明日が今日になるだけです。 書類に書く年号が 《怜和》へと代わるだけ。 歳が明ける日も 元号が代わり 御世が代わる日も 太陽は昇り 沈んでいきます…

あなたへの手紙✨安らぎ

初めてのことをするのには どうしたらいいのか分からずに ウロウロします。 ウロウロしながら 少しずつ落ち着いて できることからやっていきます。 同じことを繰り返しやっていくうちに 自分のやり方を感じて 早く確実にできるようになります。 そして流れが…

あなたへの手紙✨諦めない…。

聖ブリジットの炎 大切な方から頂いた 聖ブリジットの炎です。 美しい 暖かい炎が そして甘い爽やかな香りが この世界を包み込んでいきます。 この灯された炎の祈りが 届きますように…。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『諦めない』 それは 何か…

あなたへの手紙✨花咲く季節には

花の咲く日には花を愛で 葉や茎や根っこのことも思います。 つぼみの明日も思います。 この花に会えたのは お日様や風 大地や雨の恵みがあったから…。 冷たい朝の風を感じて いつものように 空気の中に命を感じます。 合わせている掌は あなたとわたし 温か…

あなたへの手紙✨疲れのシグナル

もう少し頑張ったら ゴールデンウィーク(’-’*)♪。。。 そんな風にラストスパートをかけて 頑張って お仕事に取り組んできた皆様…。 お疲れ様です。 疲れた時に 体からのシグナルが 聞き取れていますか? いつも元気な時には見過ごして 知らん顔してしまいま…

あなたへの手紙✨心に触れて

『あなたが生まれて来た時に ちゃんと自分が決めてきた ストーリーがあるのです』 と知らされて ・・・。 そう知らされた日から 毎日検証していると 感じてきます。 自分の思考を 『決めて来たことなのだとしたら・・・』 から始めます。 ・・・だとしたら …

あなたへの手紙✨遊び心

連想ゲーム 幾つかの言葉のヒントから 思い付くものを連想して答えていくゲーム 昔 テレビでやっていたのを思い出します✨ もしかしたら…。 自分の感覚や思考を知るのにも 有用な気がしています。 例えば 《休み》から連想することは何でしょう。 ・・・答え…

あなたへの手紙✨手掛かり

一つ何かをしたら その次に進むには 双六なら サイコロをふればいい 石蹴りなら石を投げたらいい…。 だけど…。 人生を生きるときには 何をするのかは いつも違って 幾つ進むのかも どちらに行くのかも 解らない場合が 殆どなのかもしれないのです。 そんな時…