あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨可能性

季節の報せ 春になったからと言って 全ての生き物が蘇る訳ではありません 多くの生き物が動き出し 力を増していくように見えますが 《その時》は各々生き物に依って違います 今 花の咲く時期や 実のなる時期が 都合よく人の手に依って変えられて 本当の《そ…

あなたへの手紙✨開いた扉

始まりは…。物事が始まる時 大きなエネルギーが動き出します 人一人の想いとか 力では 説明できない大きな何かが 流れのようなものを生み出して 扉を開く…。 そんなことがあるような気がします 私が感じて 経験するのは 目の前の現象が 次々に繋がって 一つ…

あなたへの手紙✨目標は…。

何かを始める時 行く先を決めて 『さぁ 動きだそう。』 そんな自分を見つける時 ・・・そこには 情熱しかないような気がします。 そして 上手くいっても いかなくても 夢中になって 一つのことに向かいます。 目標にピントを合わせて ハッキリ見えるように距…

あなたへの手紙✨訪れた季節の中で…。

生きる力 生き物は 大地と響き合って 今 何時なのかを 感じるのかもしれません 草木が芽吹き 花が咲き 命の輝きそのままに 煌めいて 次々に 共鳴していきます 大地の上の冷たさと 南から来た春一番が混ざり合い 空気の流れが変わります 渦巻くように 勢いを…

あなたへの手紙✨真実(ほんとう)の答え

返事 誰かに話しかけられて よく分からないのに 頷くことがありました その場の雰囲気を壊したくなくて 嫌な顔ができずに 頷くことがありました ・・・そんなの 社会人だったら当たり前でしょう? でも…。 そうしていたら 身体を壊してしまいます 自分が壊れ…

あなたへの手紙✨寂しいときに…。

寂しい時に 寂しいままでいるのも悪くはない 次の寂しさに出逢うまで もう少しだけ 今の寂しさに浸ったら 寂しくなくなるかもしれないから 今の寂しさを大切にして 心の奥の 真実の自分と話ができる 最高のチャンスかもしれない 『そうか。寂しいのだね。』 …

あなたへの手紙✨在るもの…。

木のように ただ静かに立ち続けたい とか 風のように 何処へでも自由に飛んで行ける そんな風に 感じてしまうのは 可笑しなことではないかもしれません ・・・笑われてしまうでしょうか けれども それは ふと気付くことなのです 幼い日 現実の世界を決められ…

あなたへの手紙✨食生活

誰かの為に お料理をするのは ウキウキする 楽しいこと(*^-^*)です (私にとって) だって 手を掛けて作った食事が 食べた人の身体や元気の一部になるから…。 ・・・失敗はつきものです 焦げてしまったり 味が薄かったり 濃くなってしまっても 食べてくれる …

あなたへの手紙✨辛いと感じたら…。

言い訳は苦しくて 嘘はもっと苦しくなって 自分が誰だか分からなくなる 辛いのは 苦しいからじゃない 自分が自分でなくなるから 飾るのは愉しくて 背伸びは もっと刺激的 でも どんどん自分を遠ざけていく 辛いのは 背伸びに疲れたのじゃなく 何処にも自分が…

あなたへの手紙✨気になるワード

シンクロにシティー(共時性) 短い期間に 何度も同じ場所や名前etc.が 見えたり 聞こえたりすること…ありませんか 想像の世界のことではなくて 現実の世界で 目の前に現れることの中にです 道を歩いていて流れてくる歌や 街角に貼られたポスターが気になっ…

あなたへの手紙✨生きる形

同じ生物として…。 動物も植物も 始まりはDNA 同じ特性を次の命に渡しながら 命は繋がれて 今の世界を作っているのだと…。 そして植物は 生息する環境が変化すると 自分を変化させて対応し 生命の繋がりを維持してきたそうです 例えば 紅葉して落葉するよう…

あなたへの手紙✨歴史

過去の長い長い時間の中に 起きた全ては ライブラリーに保管されている…。 そんなことを聞いたことがありますか? 有った出来事の何もかも 全て 自分でも思い出せないような 小さなことまでが 大切に保管されるらしいのです 想像すると ドキドキします(*^^*)…

あなたへの手紙✨欲しいもの

欲しいもの…有りますか? 直ぐに手に入るようなものでなく 手の届きそうもないことや 何故か物足りないような時 欲しがってはいけないらしい…。 知っている人は…。 知っているのかもしれません それは 無い(不足)ということに焦点を当ててしまうから…。 自…

あなたへの手紙✨助け

自分ではできない苦手なことを 『これから時間を掛けて学んでいって できるようになるのは 果たして 生きているうちなのだろうか…(((^^;)?』 私の不得意を 誰かが得意なら 助けて貰った方が好い そんなことを思って 仕事をお任せしたら…。 出来映えは予想以…

あなたへの手紙✨豊かさ

好きなものを 心の中に集めたら 空 雲 光 風 山 川 木 草 花 海 月 星 ・ ・ ・ ・ それから あなた そして わたし 数えたら 切りがない 好きを感じて 安らぎをくれる沢山のもの それから 旅 歌 会話 本 動物 etc. ・・・心が元気になる 小さなスイッチ みん…

あなたへの手紙✨愛をのせて

全ての中には この世界の全ての中に 愛が含まれて そして 目の前に現れます きっと…。 誰かの声に 愛がのって届きます 例え それが心を貫く刃のような 痛みを伴う言葉でも…。 その中にある 小さな光を探します 良い方にこじつけたり 自分を責めたり貶めない…

あなたへの手紙✨そのまま

暗い暗い 真っ黒な新月の夜には 星の光は 月夜の晩より 輝いて届きます 日暮れの空は 黄色から薄紫へ 暗くなるのは 寂しさを誘うけど そのまま 黄昏時に滑り込み 暗い夜を楽しみましょう 例えば心が 夜のような暗闇の底 哀しみに沈んでいくのなら 恐くなって…

あなたへの手紙✨空に向かって

空高く翔る 鳥のように 大空を飛びたい。 それは この大地に生まれて 半世紀も思い続けていること…。 ずっとずっと心の奥に住んでいる想い 飛んでいたから?なのか(笑) 地の底にいたからなのか(笑) 空を見上げて 焦がれるように 溶けていくほど近くに感じて …

あなたへの手紙✨想いは空を飛んでいく

『大好き』な気持ち 毎日 大好きな人のことを 『大好き』そう 想うなら それは 生きる力になります それから・・・ 毎日 大好きな人の幸せを 『幸せで居て』そう 祈れるのなら 心は 愛に満たされていきます 大好きなまま居られたら 『大好き』は育っていって…

あなたへの手紙✨世界の中で

出逢った全てが…。 私の瞳に あなたが映り 目の前のあなたの瞳の中に 私が映る すれ違うような小さなこと だけど 出逢う前と 出逢った後には 心の中に小さな違いができていく そして 次に見える世界は 少しだけ 変わっていく ・・・そんな気がするのです 誰…

あなたへの手紙✨言葉にならない…。

言葉が見つからずに ただ 相槌を打って 黙りこんでしまう それは 当たり前のように感じて 『そうだよね。』と 思ってしまう 全てが 言葉には納まりきらない 想いは いっぱい有る筈だから…。 『いい感じ』に 時間と空間を調整されたら 同じ波に漂って 居られ…

あなたへの手紙✨止まった世界

忙しく動き回っている時には 分からないことがあります 自分が… とか 自分は…なんて そんなことを想い過ぎたら 分からないことがあります 私の中の時計の針が 止まったら とても素敵なことが訪れます 止まっているのが少しでは 止まったことが分からない 焦…

あなたへの手紙✨気配

そこに在る 動物の存在が近づくと なんとなく 気配を感じます それは動きを感じる…。と言うよりは 気配を感じる気がします 例えば 植物の花が咲く音を聞いたり 実が弾けて種が飛ぶ音を聞いたりするような 動きから音を感じることもありますが そこに在ること…

あなたへの手紙✨明るい光

小さなことを一つ一つ 積み重ねていくこと それは 嘘をつかないことや ごまかさないこと…。 小さなことだけど 大切なこと 自分が何者か 外側の世界に探してしまうと 鏡に映る自分を見た時みたいに 少し違ってしまいます それでは どうしたら いいのでしょう …

あなたへの手紙✨いつの時も

例えば サグラダファミリアのように 何代にも渡って 長い時間をかけなければ 出来上がらないものがあります 一方で 短い時間の中で 生まれてくるものがあります 各々の形 遅れずに 早まらず ・・・間に合えばいい 何に? 何時? 計れない 大きな世界の ただ…

あなたへの手紙✨魔が差すということ

魔が差す…。聞いたことがあるだろうか 若い人には なんのこと…?と 言われてしまうかもしれないけれど 聞いたことが有ったのに 『そうか』と 思って 気をつけるようになったのは 最近のこと 魔が差す…。 つまり 心や身体 命に隙ができると 魔(好くないこと…

あなたへの手紙✨別々の場所で

各々の形 ずっと近くに居て 影響し合う関係が長かったから それが幸せの形だと 思い込んでいました 家族の誰かの為に時間を使って それが一番の喜びに感じていた…それは きっと 今も変わらない…。 けれど 遠く離れて暮らすようになって 時々 互いに助け合う…

あなたへの手紙✨オリジナル

何かを見て 美しく感じて 自分にとって大切だと思って 大切にする 美しく見えるかどうかも 大切だと想うかも 具体的(援助や手当て)に大切にすることも 皆 各々の中にある 感性や本能や 計算に 従って居るのかもしれません だとしたら…。 全て オリジナル …

あなたへの手紙✨のぞみ

暖かい場所へ 苦しい時 辛い時 力を与えてくれるのは いわゆる 命の宿るものだけではありません 香(アロマスプレー・キャンドル・線香) 知識(本・言葉) 意識(シンクロにシティ) 命からも力を与えられ 草花 木 小さな生き物 そして 人 まだまだあります…

あなたへの手紙✨情報

溢れる情報の海から 沢山のことを知らされます 世界のあちこちで起こる 天災や人災 未だ実態を知らぬ 病原体 空の機嫌や 誰かの不幸せ…。 それは 見ようとしなくても 聞こえてきます 聞こうとしなくても 見えてしまいます そう思って テレビやラジオから こ…