あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・はじめまして

皆さん。はじめまして。maryです。

これから、このブログで私の人生に起こっている小さな奇跡の話しを、時々空想を交えながら発信していきます。

 人が生まれ、生きて、死んでいく。これは当たり前の事ですね。

ただ、人生は思い通りには行かないのも事実です。

人生に起こる全ての出来事が、突然、しかも何の前触れもなくやって来るのです。

そんな時、あなたならどうしますか?

その時によって、人それぞれの選択があると思います。例えば、自分の出す答えに従って前に進み続ける人。ちょっと立ち止まって考える人。選んだ答えに自信が持てなくて過去を悔やむ人。

いろいろな人、いろいろな時期が有るでしょう。選んだ答えを積み重ね、これからの人生が自分らしく居られるにはどうしたら良いのでしょう。

 

私が出会った人、起こった出来事が与えてくれた疑問たち。「生きるって何だろう。」「私って何だろう。」と、今も問い続けています。そして、不思議な小さな奇跡たちによって生きることを実感しているのです。

 

このブログで出会った人、これから出会う人が笑顔でありますように。お祈りします。

 

2017年8月19日