あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・導かれ

導かれるように…。ある日、本屋さんに行くと、どうしても一冊の本しか見えなくて、気になって買って帰ることにしました。

ある時は、見たことも無い白人の女性の顔が数日頭から離れずに居ると…ジュンク堂の棚に並ぶ本の中に、頭に浮かぶ女性そっくりの写真が表紙になっていました。

最近、気になって手に取ったのに買わずに帰った本は、数カ月後に知人から面白い本だと紹介され、欠品になっていると聞いて探していると、たまたま行ったビッグサイトの癒しフェアの会場で著者の方の隣に並んでいたのです。

そうして出会った本の中には、知りたかった答えを探す手掛かりが沢山書いてありました。今も何度も読み返し、新しい発見をしています。

何となく気になることの中には、かなりの確率で、重要なメッセージが隠されています。

気のせいだと無視しないで、その感覚を信頼してみてください。それは場所だったり、音楽だったり、いろいろな形でやってきます。

奇跡のたまごとして大切にしてください。今は意味を持たないように感じても、少し先の未来に続くトンネルの出口への扉かもしれません。

奇跡は日常から始まります。