あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたに出逢うために・青いひかり

 

今回は不思議な青い、まあるい光のお話しです。

 

初めて家族が亡くなって、改めて我が家が仏教徒なのだと自覚します。

家に新しく仏壇が置かれ、其処にはお釈迦様が座っています。

その仏像が我が家に来た日の夜でした。真っ暗な部屋でろうそくの火を灯そうと仏壇の前に座った時の事。

何処からか「あなたをお守りします。」と、大きな声が響きました。

辺りを見回すと、目の前のお釈迦様の仏像から、まあるく光る青い光の玉のようなものが私の方に向かって来ます。「えっ、何?」そう思う一瞬のうちに、額の上の方まで来て消えてしまいました。そして私の他には誰も居なかったのです。

しばらくの間、何が起こったのか解らずに、仏壇の前で手を合わせ、座って居るしかありませんでした。

でも、少しも怖くありません。それどころか、温かい気持ちで守られているように感じました。

 

妄想?空想?

みたいなことが時々起こります。

思い過ごしだと思ったら…。もったいない気になりませんか?

私の中では、はっきりと鮮明に、現実に体験した感覚。

私に起こった不思議な奇跡です。

信じたら感謝したくなりました。

私は何時もあの青いまあるい光に守られているのです。

 もしかしたら、思い過ごしは勘違いかもしれません。

あなたの上にもまあるい光が訪れていますように。

 

mary