あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・「助けて。」

f:id:hinatamary1113:20170902211958j:image

 

「助けて」と、言う勇気。

助けて欲しい。

 そう、誰に言ったらいいのでしょう。

 

 相談するって、解りません。

 

か~るく言うのも苦手です。

 

自分を責めて

出来なかったことを悔やみます。

 

う~ん。

と、考えます。

これからの時間、どのくらいあるの?

時間がもったいないかな…。なんて。

 そう思うけど、思いは過去へ。

過去の自分は「助けて。」が、まだが言えなくて。

 

まだ慣れないことば。

人には言いにくいけど、心の中でなら言える❓

助けて❕を言ってみます。

 

まだ練習中。

 

そして、センサーが良くなった❔のか、

こんどは、助けて…。に近いことを誰かに言われたりします。

面白い🎵

お役に立てて光栄です。

 うっ…。ちがうか~💦

状況は、まだ私、助けられて無いから。

我ながら笑ってしまいます。

 

ちょっと待って✋

笑っている場合じゃないかも。

でも、なんだか可笑しい🌱

 そんなこともあるんです。

 

今はそれでも大丈夫。

だけど、

今のうちに練習しなきゃ間に合わない。

本当に困った時のSOSが言えるように。

「お願い🙏助けて。」

か~るく。

「どうしたらいいかな?」

なんて、言えるように

 

その時は言わなくちゃ。

「もう、無理なんです。」

自分を助けてあげたいんです。

 

そして、この声が届く人、居ると嬉しい。

 勇気をもって言った思いが、誰かに届く

といいですね。

 

今日は私のことも祈ります。

あなたと私、明日が幸せでありますように。

困った時にSOSが言えますように。

 

あなたも私も、

大切な存在です。

 

mary