あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・一歩

 

この小さな一歩が

きっと育っていくから

どうぞ諦めないで。

 

自分のことが小さく見えてしまったり

周りがとても嫌だったり

どうしようもなく息苦しいときも

どうか自分を諦めないで。

 

本当は困難に負けない力を持っている。

でも、今ある苦しみや痛みで覆われて、

自分を見失って忘れて居るだけ。

 

ここへ生まれて来た力

今への道を生きて来た力。

 無いことにしないでください。

 

希望に向かう意識と

痛みに向かう意識の

綱引きに負けないで。

 

楽しい❗と感じる

ウキウキすることをやって。

 

痛い❗と感じる

痛みの向こう側に踏み出してみる

 

痛みに飲み込まれて溺れそうになっても

一筋の喜びの灯りに向かって泳ぎ出して。

 

 いろいろな感情が一杯になって

何故そんな風に感じるの?

そう、思ってしまいます。

 

けれど

本当は自分でも確かなことは解らない。

有るものを感じるだけ。

それで、いい。と、思います。

 

「何故?」そうなのかは解らない。

いつか、

そうだったのかもしれない。

そう感じられたらいいのです。

 

 それより、今は

「どうしたい?」

を自分の胸に聞いてみてください。

 

何かに勝つ為でない

今、

目の前にあることに負けないでいること。

自分を諦めずに

 人生を手放さずに

負けないままでいること。

 

 そうして、いつか、そんな日もあったね。と、

笑っている

あなたに会いたくて。

そんなあなたに会いたくて。

今日の日を送ります。

 

 

mary