あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・魔法の言葉

魔法の言葉

「今日1日私は私自身を労ります。」

 朝起きるときに言ってみます。

意外に効き目があるのです。

 

労り?。ってどうするの❔❔

楽しいことに集中する。

 嘘をつかない。

居心地よくくらす。

体に優しい美味しいものを食べる。

好きな色の服を着る。

自然の中で過ごす。

自分の間違いを許す。

過去を悔やまない。

 

いろいろ思いつきます。

 違うかもしれない…。

 

でも、最近一番に思うのは

自分の気持ちを優先する。です。

その後は

他人の反応を気にしない。

 誰かの為の人生を生きないこと。でした。

 

今は、伝え方の中に「笑い」を盛り込める

術を模索しているところです。

 

世の中の役割りをぎりぎり果たすには

やりたくないことにも力を尽くす。

会いたくない人にも会うけれど、

けれど、

自分を放棄しないで居続ける。

 

その感じがなかなか微妙で難しい。

相手と同じ感覚はあり得ない。

少しずつ解ってもらいながら

距離を図って行きながら

この辺りなら大丈夫?と、

答えを探して行くのです。

 

 同じではない人と寄り沿い合って

 

ずっと距離を計り続けて

 

そんな朝

目覚めた時に言ってみる

「今日1日、私は私を労ります。」

 魔法の言葉。

私には効果❤大。

 

少しだけ自分を主張して

心地よく居られる工夫をするだけで

心が平和になるのです。

 

 あなたは

魔法の言葉使っていますか❔

 

その魔法、

あなたを助けてくれますように。

あなたの幸せを祈ります。

 

mary