あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・お天気が味方

f:id:hinatamary1113:20170912215241j:image

 

晴れ⛅のち晴れ☀

どこかに出掛ける特別な日。

お天気が気になります❔よね。

 

お陰様で、雨☔が避けて行くのです。傘を持って居ても、めったにさすことはありません。

 昨日も、ポツポツと振りだした小雨が小休止。駅まで濡れずに歩いたのです。

電車から見る景色は、色とりどりの傘の花がさいていました。

駅を降りると、道は水溜まりが有るほど濡れています。でも、雨は上がっているのです。

そう言えば

ずっ~と前からだったんだぁ~✨なぁ

と、気づいたのです。

 

 誰かに伝えよう💡

 

きっと勇気の種🌱になる

 

そんな気がしたから。

 

何かに守られている

気づいたらそうだったこと。

ささやかな

見過ごしてしまうようなこと。

 

今に向かって生きてきた

時間の全てが、「大丈夫。」

の合図を送ってくれているのです。

 

 思い過ごしだと思わなければ、

大丈夫の声が聞こえて来るかもしれません。

 

目の前に トンボがとまったら、

「ここにいるよ」の合図です。

 

mary