あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・はなし

f:id:hinatamary1113:20170915114226j:image

  

今朝は、冷たい空気が背中を押してくれます。

 

 他人の話を聞く

それは、とても不思議な魔法です。

 

話を聞いてもらうのも

時には奇跡を起こします。

 

心にあったブレーキをOFFにできたら

安全な場所で安心できる人に

夢や希望を話してください。

 

もしかすると、

時々、あなたの中の

辛い経験が顔を出すかもしれません。

けれど、

そこにいる誰かの勇気になるでしょう。

そして、

誰かとの距離を縮めてくれるのです。

 

 自分が小さく見えて

ちょっと悲しい想いをしても

 アドバイスに素直になれなくても

その時起こった出来事が

ほんの少し、未来を明るくするのです。

 

あなたが話す言の葉に

そのままのあなたが在るのです。

 

聞かせてください。

あなたの言葉。

隣の私に贈ってください。

 

あなたの言葉に誰かが

耳を傾けていること

夢や希望を信じていること

気付いてください。

 

言葉にのせてあなたの思い

語りかけてくれますように。

 

話して軽くなりますように。

 

mary