あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・フレンドシップ

f:id:hinatamary1113:20170917095812j:image

 

今日は台風🌀の雨☔。

空気がヒンヤリして、

寒がりの私の頭の中は

すでに冬支度。

雨音の響くこんな日は、

何故か人の温もりを思います。

 

フレンドシップ

友達の定義…それは人各々。

ひとりで完結する人生も素敵✨です。

でも、誰かと分かち合う人生も

きっと素敵✨なのでしょう。

 

家族やパートナーとは違う

少し距離のある、

 心から打ち解けて話せる人。

 

時々会うのに、

今までの説明が要らないくらい

ずっと一緒にいたように感じる人。

 

意見が違う時も、

正直に向き合って話し合える人。

 

他愛ないバカなことを話しても、

笑って聞き流してくれる人。

 

お互いに、各々が別々にいることで

自由に成長していかれる関係。

 

同じようなことに興味を抱き

同じ時期に夢中になる

出逢いの奇跡。

  

互いの人生に起こった喜びを

自分のことみたいに喜んで

祝福し合える。

 

 起こってしまった苦しみ、

悲しみも打ち明け合える。

そして、できるなら寄り添っていられたら。

 

それは本当の宝物です。

 

いつか

違った形に成長して距離ができ

通り過ぎたり、離れていったり。

 

それでも

 友達は友達。

離れていても

会えなくなっても

心の中にあなたはいます。

 今まで

「ありがとう。」

 

 

 そして、これから

新しい世界、未来の時間を共有して

大切な存在に育て合える出逢いがあったら。

幸せはもっと豊かになるでしょう。

 

 

友達募集中。

そんな立て札は無いけれど

心の中に「友達募集中。」と、

書いてみます。

誰かと居れば、

笑い声が響く時、喜びは何倍にも膨らみます。

慟哭の時、悲しみは半分に。

 

そんな空間があったなら

人生がもっと豊かになりそうです。

 

過去、現在、未來

友に出逢う奇跡に感謝します。

 

あなたの友人が

あなたにとって宝物になりますように。

 

mary