あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・祈りかた

 

祈り 

困難な状況を無いもののようにしてしまう。悪い癖。

ただ、目の前の高い壁を越えることしか見えません。

そうして

目標が思い通りになるように

きっと、そう祈っていました。

 

今までは。

 

それだから越えてこられた❔

かもしれません。

 

でも、少しもったいない…

気がします。

 

今が何処にもありません。

 

今、何処でどうしているか。

まったく見えていませんでした。

自分のことなのに、可笑しいですね。

 

出発点が無いのです。

方法が解りません。

 

やり遂げる意思だけがギラギラして。

夢中で目の前に向き合います。

 

回りで出逢う人たちが

みんなで助けてくれました。

お陰で今があるのです。

 

そして、なんとかやり遂げると脱け殻です。

暫く誰れだかわかりせん。

抜け殻になって時間が過ぎるのを見送ります。

 

フーッ💨

 

これからは

今の自分に起きている事を認めます。

心配なこと、

恐れを感じること、

嫌なこと

みんな認めて言葉にします。

そこに助けを求めてみます。

 

今日が過ぎ、明日が来るように思っても

確かな約束はありません。

 

 今を感じないと、もったいない。

 

輝く為に

この小さい自分を感じます。

 

この小さな自分から

「なんとか助けてください。」と。

祈っています。

 

 思い通りにならなくても

祈りが届いていることを信じます。

 

明日の自分は今日よりも

新しい自分になっていると感じます。

一月先は

一年先は

もっと新しい自分がいます。 

 

 

今、ここに居る私から。

 あなたが笑っているように。

心を込めて祈ります。

 

mary