あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

👍あなたへの手紙・ワンピース

 

アニメのワンピース。歌舞伎になっていたなんて…❕知りませんでした。

 

小さかったルフィーが海賊に憧れて

いつかひとりで海にこぎだしていく。

出逢っていく仲間と共に、

各々の目指すものへ向かって冒険をするお話し。

 

ルフィーが海賊王を目指すから❔

だから

集まる仲間は各々の高峰を目指す。

のでしょうか❔

 

悪魔の実を食べた能力者

ではないけれど

夢を追いかけて目指すものが見つかると

生きていく方向が見えやすいかもしれません。

 

 

さて、現実

私、今時、なかなか厄介な性格❔

だと思います。

見ないように通りすぎてしまうことだってできるのに。

向かい合ってしまいます。

哀しいなら哀しいままに、

そっとしていればいいかもしれない。

それなのに

 来るもの、現れた目の前の出来事に

真っ直ぐ向かっていってしまいます。

 

それでも

ルフィーのように

明るく笑っている強さ

練習中です。

 

他の人のこと

なかなか踏み込んでいかれません。

その人の人生だと思うから

あなたらしさを壊したくないのです。

 

それでも何かできるなら

同じ時を生きるものとして

同じ船に乗り

高峰を目指す仲間になってみたいです。

 

誰もみな目指すものへ向かう熱。

どこかに持っているのです。

 

心の中で情熱に火を灯す。

…なら、今でしょう。

なんて思います。 

 

 

 

 mary