あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・明日

f:id:hinatamary1113:20170930104656j:image

 

 

明日の良いことを想像しよう

今日の痛みは大切にしまって

取り敢えず今は、

今を通りすぎてみよう

 

明るい太陽の光

ひんやりと冷たい風

誰かが寄り添うぬくもり

この時の中に在る確かなもの

 

感じた全ての今

それを、そっと通りすぎよう

 

明日の良いことを想像しよう

今日のこだわりは置いて

取り敢えず今は

今を通りすぎてみよう

 

川を流れる水の音

秋の夜長の虫の声

近くの家を壊す音

ここで聞こえる確かなもの

 

聞こえる全ての今を

そっと通りすぎて行こう

 

明日の良いことを想像しよう

今日思う過去を連れて

取り敢えず今は

今を通りすぎてみよう

 

舞い降りた蝶々

竿にとまる赤トンボ

買い物のレシート

この目に写る確かなもの

 

目の前に見える全ての今

それを、そっと通りすぎよう

 

通りすぎた先に

明日の良いことが必ず在るように

思い続けよう 

そこに確かに有るように

まるで経験していることのように

 想像していよう

 

 今を通り過ぎて

そこにあるのは明日の光

 

mary