あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ゆっくりと

焦ることはないのでした。

 

けれど、自分の今を信じられなくて、

目の前の出来事を

早く終わらせることばかり考えていました。

ただ人に遅れないようにと、

周りのことを気にしていました。

 

集中して、ゆっくり時間をかけていたら

もっとよくなる気がします。

 

ゆっくりと、それは、自分の早さです。

 

何をやるにしても、

私自身を作ることなのだと言うことに

やっとこのごろ気付いたのです。

 

誰かと早さを競争したり、

出来映えを比べなくても

私を投影したものを表現すれば

それで良かったのです。

 

ゴッホのように

一村のように

そうでなくても…。

 

自分を確信するものであれと思います。

他の誰かでない自分

偽りの無いものとして在りたいと思います。

 

その為に

少し余計に時間をかけます。

 

ゆっくりと。

納得するまで丁寧に

ゆっくりと。

真っ直ぐに自分を注ぎ

ゆっくりと。

悦べることをします。

 

自分自身の判断も、

他人からの評価であっても

これからは何も必要ないのです。

 

たった一つのことでいいから

ゆっくりやってみてください。

 

あなたの中に生まれます。

尊ぶ気持ち

愛しい感情

 

ただ嬉しいかもしれません。

 

あなたの一日に

ほんの一瞬でいいから

ゆっくり向かえますように。

そこにはあなたが存在します。

そこにあなたが居るのです。

 

ゆっくりと

あなたを感じる安らぎが、

あなたに訪れますように。

 

 

mary