あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・勇気をだして

勇気をだして

 

大粒の雨が振り出した夜のことです。

 

どうしても気になることが

頭から離れなくて

グッたりした一日です。

 

課題が始まりました。

少し複雑です。

 

あなたの問題と私の問題の

課題を分離していかないと

解らなくなることがあるのです。

 

勇気をだして❕

寝てしまいます。

私のモヤモヤ解消法です。

 

無理して頑張っても始まらないので

眠ってみます。

山積みの課題をみると

眠るなんて無理。と、思います。

でも、勇気をだして

リフレッシュします。

 

きっと大丈夫。

そう誰かが囁くような気がします。

 

目を覚ます頃には

素敵なアイデア

浮かんでいるかもしれません。

 

協力してくれる誰かに

出逢うかもしれません。

 

そうでなくても

眠る前より元気な私がいる筈です。

 

勇気をだして

ゆっくり頭を真っ白にして

違う一日を過ごします。

 

そして、思うのは…。

課題を乗り越えた私。

お祝いは何にしよう。

 

私の小さな勇気です。

 

mary