あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・新しい朝

朝起きていつもと全く違う感覚を覚えること

一つひとつが明らかな答えとして感じること

そんなことはありませんか?

 

今朝もそう。

なんだかハッキリ答えが出ています。

そんな時

いつものことですが

身体とのバランスが取れなくて

ぐずぐずします。

今迄

ぐずぐずする自分にがっかりして

落ち込んだり、

自分を責めたりしているだけでした。

「それは違うぞ❕」

どこかでそんな気がして、

そう感じられるようになって

その先を感じてみようと思っているのです。

ぐずぐずはそのままにして

じっと委ねる感じです。

 

こうしている間にも消えていく沢山の思いは

過去、未來、現在が形になって

「なるほど」と、頷いてしまいます。

特に今は、過去の課題が再現しつつあるので

感じることが沢山あります。

 

抽象的です。

でも、イメージなので、説明ができません。

そのまま伝えられたら良いのですが…。

言葉にならない感じです。 

ただ、感じるだけなのです。

 

幾つものことや、時間が重なりながら

説明しているように現れるイメージを

パズルのワンピースのようにはめ込んで

大きなイメージを形にしていくのです。

 

集中して、持続していくので

体力を使います。

今日は朝から雨が降っていて

こんな日にはゆったりした気分が手伝って

いろいろなことが浮かんできます。

 

その浮かんできたものを

妄想💦空想💨に終わらせたら勿体ないので

雨音を聞きながら浸ります。

 

小さな私に起こった出来事が

私を通して再び浮かんで来ているイメージを

また体感していく感じです。

現実に体感したこととは全く違う感覚です。

それでも記憶の隅にハッキリと体験した私は

いるのです。

 

今日はこんな日です。

繋がるものがいろいろあって面白い。

 

家族や友人と繋がって笑い合い

仕事で人に向かい合い

ひとりの時は漂うままに過ごします。

 

顔も知らないあなたです。

それでも

こうして私の書くものに触れ

出逢える奇跡を感じます。

 

あなたは大切な存在です。

出逢う奇跡に感謝して

あなたが幸せなことを願います。

 

mary