あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・雲の影

雲の影が差した時

「ありがとう。」と思います。

陽に焼かれずに済みました。

雲が去って行く迄に、

日傘の用意をしておくように

暇を貰ったと思います。

 

そんな時

静かに

そっと手紙を書きます。

 

大切な誰かへ届く

そう信じて

あなたに向けて手紙を書きます。

 

立ち止まるあなたが

焦らないでもいいように。

 

元気に輝くあなたが

もっと元気になるように。

 

膝を抱えて泣いているあなたなら

「大丈夫。私も同じ。」

そう言って声をかけるように 。

 

暗闇を歩くあなたが

歩き続けてみようか。なんて思えるように。

 

私が見た景色が役に立つなら伝えてみます。

小さな私を感じて

安心するかもしれません。

 

私が感じる思いが役立てたらと思います。

あり得ないことも有るんだと

ホッとするかもしれません。

 

そして

どこに居ても

幸せに笑うあなたの幸せを祈ります

 

ものごとが偶然に起こることはないように

雲が影を落とすのも、

お日さまが顔を出す時も

みんな意味が有るそうです。

 

その時

あなたへ届くのは

あなたに書いた私からの手紙です。

 

 

 

以下にブログを始めた気持ちを書いた記事を載せました。

読んで頂けたら幸いです。

 

marymateria1113.hatenablog.com

 

mary