あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・朝が来たら

 


f:id:hinatamary1113:20171105011718j:image
吉兆

朝起きて、目を開けたら朝日がキラキラ輝いていたのです。

そんな日は

なんだか良いことが有りそうな気がします。

 

そう言えば、遠い昔の人も朝起きて最初に美しい自然を見たら、その日がよい日だと同じように感じたそうです。

 

たったそれだけのことなのに、

清々しい気持ちで一日を始められます。

自分自身が見るものを選ぶ……❔

目を向けるものが美しいものであるように 

周りを見回してみてください。

見つけたら、良い一日の始まりです。

 

なんだか得した気分になります。

今日は『良い日』だと思って

一日を過ごします。

 

いつもの電車に乗り遅れても、

今日は『良い日』…だとしたら💡

通勤途中の満員電車にも

奇跡が待っているかもしれません。

 

そんな風にウキウキした気持ちで過ごせたら…。

良いことがやってくるかもしれません。

  

朝日のきらめき☀✨

雨のしずく💧

落ち葉が敷き詰められた道🍁

 

朝起きて、あなたの周りの良い知らせ

💡

見つけられましたか❔

 

もし、見つけられたら

それは良いことの始まりの知らせ

妄想💦❔空想💨❔

だとしても、本当になるかもしれません。

 
f:id:hinatamary1113:20171105091546j:image

今日は秋晴れ☀です。

あなたの見上げる空は何色ですか❔

夕べ降った雨のしずくが

キラキラ✨輝いていませんか❔

 

もう少し季節が進むと

霜が降りた真っ白な大地🗻

霜柱❄

南天の実🌿

澄んだ星空✨

目に映る景色が違っても

あなたが見つけた✨きらめきが

『良い日』の入口です。

 

私は二羽の白鷺…❔が真っ青な空を並んで飛んでいく姿を見ました。

今日は『良い日』です。

 

あなたの今日の始まりに

あなたの明日の始まりに

あなたの毎日の始まりに

『良い日』の入口が見つけられますように。

 

顔を上げて

深呼吸をして

見るものを選んで

キラキラ見えるものを見つけて見ませんか…❔

遠くにいても

あなたの幸せを祈っています。

mary