あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・アニバーサリー

お祝い



f:id:hinatamary1113:20171107165752j:image

今日は記念日。

そう言える日を、いいえ

そう祝える日を持てるのは

幸せなことです。

そして、誰かとその時を

笑顔で一緒に過ごせたら

もっと幸せな気がします。 

 

例えば、自分のアニバーサリーだったら

生まれた日

結婚した日

病気が治った日

仕事の目標を達成した日

etc.

 

小さなアニバーサリーなら

頑張った日

笑えるようになった日 

おめでとうが素直に言えた日

あなたに出逢えた日

外に出られた日

仲直りできた日

アニバーサリーだと決めただけで

その日は特別な日になります。

 

自分の為のアニバーサリー

家族とのアニバーサリー 

仕事でのアニバーサリー

友人とのアニバーサリー

パートナーとのアニバーサリー

 

お祝いするのは大事なことのようなのです。

 

そして、時々は

無理やり…❔強引…❔だったとしても

誰かを誘ってお祝いして貰いましょう

1人でお祝いするよりも

誰かとお祝いする方が

喜びが何倍にも膨らみます。

 

乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)♪

そこから、またその次が始まります。

 

そうしたら

次はあなたがお祝いするのを忘れずに。

だって、大切な人が幸せな時

喜びを何倍にも膨らませて

一緒に笑顔になれるのに

お祝いしないなんてモッタイナイ♪。

 

もし

ひとりの時は

大切な自分の為に

お祝いしましょう。

心の中で「おめでとう。」

そう言って乾杯❕

とっても大切なことみたいです。

 

人生の数少ない…多い人も

大切なお祝いの時

涙が零れる程嬉しいことや

心が震えることがあった時

こっそり喜んだりしないで

毎年迎えられるから何となく…。

なんて言わないで。

今をお祝いしてください。

 

あなたのアニバーサリーは知らないけれど

毎日誰かのアニバーサリー。

 

どこかにいるあなたのお祝いの日を思って

「おめでとう。」と囁きます。

同じ空の下、あなたに届きますように。

生きて居てくれて

あなたがいるだけで

「ありがとう。」

そう、もう一度囁きます。

あなたが幸せなことを祈ります。

 

 

 

以下に記事を載せます。ご覧頂けたら幸いです。

marymateria1113.hatenablog.com

 mary