あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・笑顔の前に


f:id:hinatamary1113:20171116100727j:image

 リセット

「何にこんなに嫌な気持ちになるのだろう…❔」

まだ、自分を知らずにいます。

昨日は頭痛に悩まされ、ぼんやりした頭は動き出さずに嫌な記憶や気持ちを感受する一日を送りました。

 

この気持ちは何❔❔❔

思い当たるのは、

☆散らかった身の回り❔

☆久しぶりに飲んだアルコール❔

☆年末や日常のできていないことへの自責❔

☆考えても手に入らないと解っている未来❔

☆食物アレルギー❔

☆人混み❔

☆カフェイン❔

沢山思い当たります。

「これでは仕方がない。」

そう頭痛の去った頭で考えます。

 

現実は変わらない。

なのに、昨日の嫌な気持ちが嘘のような今朝の自分。

『昨日を通り過ぎて良かった。』

そう思います。

時々、見えない穴に落ちたように何も見えなくなってしまいます。頭の中で出口が無いまま同じ場所をぐるぐる回ってしまいます。

 

そんな時

〇お日さまの光を浴びてみます。

〇深呼吸をして冷たい風を感じます。

〇遠くの空をみつめます。

〇お水やお茶をたっぷり飲みます。

〇 …できれば塩を入れたお風呂に入ってゆっくりします

私のリセットのスイッチ。

そして、元気になって頭の中を整えてみます。

 

ただ感じること 

大きな心の中にある喪失感は、時に生活を蝕みます。蝕まれても、自分が無くなってしまうことはありません。だから、怖がらなくて良いのだと思います。

ただ、『無いんだ。』と、知らされていることを感じます。

心の痛みを感じます。

ずっと痛みの中に居ても大丈夫。苦しい時間にも産み出されるものは有るのです。

立ち上がり、歩き出したくなる時が来るまで自分の気持ちに正直に向き合って、その日を通り過ぎてみます。

それでも私は、その痛みが無くなってしまうより、痛みの有る人生を愛しく思うのです。

 

いや~💦(((^_^;)なかなか濃い時間。

でも、生きていたら。

生きていてくれたら大丈夫なのだと実感します。

 

ひとつのことから

さぁ🎵これからやるのは

〇印を一つずつ。

☆印を一つずつ。

飽きてしまったら飽きたまま、そっと今日を通り過ぎます。

 

いつか笑顔のあなたに

どこかの街角で会う日には

私もそのままの笑顔で会えるように

そっと昨日を今日を通り過ぎてみます。

 

どこかで空を見つめるあなたが

満たされていくことを祈ります。

 

mary