あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・子供たちへ

大切にすること

あなたがうつ向く時  「何が有ったの❔」

そう聞いてみたくなります。

 

あなたが笑う時『元気で良かった』

そう思います。

 

あなたの  好きも  嫌いも

知らなくていいのです。

 

あなたのこれからはあなたのもの。

あなたの人生はあなたの人生

そう言い聞かせて  

そっと目を閉じてみます。

そして、始まりの日を思い浮かべます。

 

苦しいことが有ったとき

悲しいことに遭ったとき

飛び上がりたい程の喜びを

伝えたい相手のいることを願います。

 

なんとなく側に居て

許し会える繋がりを持つ人生が

幸せなことを  心から祈り合う

豊かな日々を願います。

 

想いをそっと懐にしまって

あなたの側に居られても

居られなくても

ずっとずっと祈ります。

 

「あなたは幸せになるために生まれてきたの。」そう言って  何度もあなたに伝えます。

 

何とも言えない顔をして

笑うでもなく  嫌そうでもなく

ただ、ポカンとした屈託のないその顔が

生きていることを知らせてくれます。

幸せになることを信じさせてくれます。

 

隣にいる誰かが

遠くに暮らす誰かの存在が

生きる“意味”を持たせてくれます。

あなたが生まれて来たことが

誰かの幸せの種なのです。

 

あなたが居ることが大切なこと。

遠い空の下  あなたの幸せを祈っています。

 

 

 

以下の記事は初めてブログを書いた時の気持ちです。

お読みいただけたら幸いです。

marymateria1113.hatenablog.com 

mary