あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・真夜中に🌌

 

冷たい身体で

真夜中に寒さで目を覚まします。慌てて起き上がり灯りを消します。 

《おやおや。うたた寝😅💤》

ホットカーペットとファンヒーターのタイマーはとっくに切れて身体は芯から冷えています。

 

”それにしても…。突然眠くなったのだな。“

読んでいた本は開い📖た頁がそのままです。

飲もうと思って煎れたお茶🍵は一口も飲まないまま、すでに冷めたくなっています。

 

身繕いを整えて、湯冷ましを飲んで

ゆっくり布団に潜りこみながら

ぼんやりした頭で考えます。

 

何だったかな❔

何時からだろう❔

「夢だったのかもしれない」と。

妄想❔空想❔

 

夢を見た気がするものの、寒さで目覚めた瞬間に忘れてしまったみたいです。

 

さて、もう一度目を閉じてみます。

今度は違った夢を見られるかもしれないし

朝は覚えているかもしれないと

眠りの中に沈んでいきます。

冷たくてアチコチ痛い身体を暖めて

朝になってスッキリ目覚める自分を思い描きます。

 

11月だと言うのに、いつもより気温が低めなこの頃。

 

うたた寝には厳しい季節になりました。

 

お仕事疲れ、勉強疲れ、育児疲れetc.の皆様が暖かい寝具に横になって安らかな眠りに就けますように。

冷たい思いをして反省しながらf(^_^;

あなたの笑顔の日々を祈ります。

 

 mary