あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・在るだけで

f:id:hinatamary1113:20171118091204j:image

命の輝き

支えてくれるものが沢山あります。

 

以前、お話したのは元気にしてくれるもの。

美容室だとお話しました。

 

他にもいろいろ有りますが、いつも身近に感じている大切なもの。

その一つが花の存在です。

季節の中で咲く花に心が揺れます。

どうしてこんなに惹かれるのでしょう。

見とれてしまう幸せな時。

 

そして、いつものお花やさんの切り花たちにも励まされます。

花屋のご主人が心を込めて

華やかなスッキリした花束にしてくれる。

とても元気な花たちです。

 

飾っただけで部屋の空気を

明るく変えてくれるのです。

不思議な力✨✨✨

 

そんな時に感じます。

《本当に必要なのは言葉ではないのかもしれない。》

大切なのは、そこに居る❔

そこに在ること。なのかもしれません。

 

時折、甘く香ります。

ふと顔を上げると  

昨日蕾だった百合の花が開いています。

活き活きと  こちらを見ている気がします。

ホッとして自然に顔が緩みます。

笑顔になって気付きます。

・・・『あ~💦😅下向き過ぎ~。』

言い訳ですが…。

本を読んだり

掃除をしたり

文章を書くには

下を向くことが多いのです。

上を向いて歩くのは、本当に稀なのです。

 

「🎵嫌なことなんか無いでしょう❔。」

 

なんて言われる自分を横目で見ながら  ため息💨が出ちゃいますが、黙って寄り添って上を向かせてくれる元気な花に感謝しています。言葉で「頑張れ❗」って言われたら、反発したくなるかもしれません。「上を向け」って言われたら苦しくなるかもしれないのです。黙って香りを届けてくれる花だから、何となく顔を上げて自然に見つめてしまうのです。

 

花のように

花のように有りの侭

花のように潔く

花のように意図なく咲けたら。

花が花として一生を全うするように

人は人として一生を全うするのでしょうか…。

 
f:id:hinatamary1113:20171118181701j:image

そのまま在るだけで明るさや、安らぎをもたらしてくれるものに出逢えたことは幸いです。

薄は薄の性があり、百合には百合の性がある。私の性のそのままに、「在っても良いよ」と、花たちが語りかけてくれているようなのです。

(  妄想💦❔空想💨❔なのですが。)

 

お日さまの光を浴びた野に咲く花を思います。

人の手を加えられたお店の花を思います。

どの花も花として尊い命の輝きを私に伝えてくれています。

 

あなたを支える何かの輝きが

今日の日を豊かに彩りますように 。

安らぎをもたらしますように。

あなたが笑顔でありますように

そっと此所から祈ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お陰様で、ブログで拙い文章を書き始めてから3ヶ月が経ちました。読んでくださった皆様に心から感謝しています。ありがとうございます。

 

以下に過去に書いた記事をのせますので、読んでいただけたら幸いです。 

 

marymateria1113.hatenablog.com

 mary