あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・暖かさ


f:id:hinatamary1113:20171125094050j:image

 

酒粕

近くの酒蔵の大吟醸を絞った粕を買い求め

元気が足りないとブログに書いた日から

甘酒を作り始めました。

酒粕の甘酒です。

毎日、小さなマグカップ

一杯の甘酒を飲んでいます。

 

寒い日は手足が冷たくなりますが

それでも今年は身体の中に熱を感じる気がしています。

妄想💦❔空想💨❔

飲んで直ぐだけならアルコールのせい❔

と思うのですが、そうでも無いみたいです。

 

朝起きてお茶を飲む時に甘酒も頂きますが

一日の終わりの眠るときにも

足が冷たくなることはありません。

私だけ❔もう少し続けてみようと思います。

 

 寝具

眠るときお布団がフカフカだったら

毛布がモコモコだったら

枕の高さが丁度良かったら

気持ちのいい朝になるかもしれません。

先ずはフカフカから(^_^)v。

 

笑い声😄🎵

何だかあったか~い気持ちになります。

その輪の中に居ても  外に居ても

穏やかで平和な気持ちが伝わります。

ウフフフッ。小さな声で笑ってみます。

アハハハッ。大きな声で笑ってみます。

あらッ私。随分大きな声なんだ。

なんて…。また、笑ってしまう。

 

全部揃わなくても

大丈夫(^^)b。

1つ気付いてやってみます。

続かなかったら

合っていないのかもしれません。

次にまた、暖まるものに気付いてやってみます。

今年に…。今に。

合っているものがある筈だから。

 

身体も心も暖めて

木枯らしに下を向きそうな日

家から出たくない気持ちの時

外に向かう気持ちを少しだけ

自分に向けてみるのです。

 

暖かい飲み物や食事をとって

暖かい寝具で休んで

暖かい気持ちになれる場所で笑ってみます。

勿論ひとりで映像を見て…。自然の中で…。

面白いものを見つけて笑うのも素敵です。

 

本格的に冬が始まります。

寒い日に暖めてくれるものを探して

試しながら楽しんで

あっという間に過ぎて行く今年の冬を

味わえたなら✨そんなことを思います。

妄想💦❔空想💨❔は膨らんでいくのです。

 

冬の日のあなたが暖かいことを

澄んだ空を見上げて

願っています。

mary