あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・循環

f:id:hinatamary1113:20171129212340j:plain


共に在ること

人の願いは様々です。

目に見えない大きな力に

“助けてもらいたい”  思いばかりが膨らみます。

神様・パワースポット・隣の人

そして 目に見えない大きな力に

お願いして力を添えて頂きます。

 

見えない助けの連続が

今を生きさせてくれていること。

それは  本当は…。

当たり前のことではないのです。

 

お願いばかり  頂くばかり

欲しがるばかりで終わらない

人には力があるのです。

 

ある日

素敵な人に囲まれて

驚いたり  喜んだり。

ある時

哀しみに俯いて立ち止まり

いつまでも

苦しみの中を行ったり来たり。

 

そんな

何でもない日常に

先の見えない暗闇に

いつも小さな奇跡が起こります。

 

奇跡が起きるのは何故なのか解りません。

けれど、この生きている場所に

出逢えた全てに思います。

心の中で囁きます。

“生かしてくれてありがとう。”

 

空も大地も海も山も

全てと共に居ることが生きていること。

そう感じ そうありたいと望みます。

 

大きな杉の木

そんな時

旅先で大きな杉の木に出逢いました。

杉の木は、二昔前  疲れた人を助けたそうです。

その人は度々そこを訪れます。

杉の木に救われたことを

出逢った旅人に伝えてくれます。

杉の木の根に触れるように教えてくれます。

まるで杉の木が

知らせてくれているようでした。

 

生きて触れるものとの間に

何かが生まれ、育っていくように。 

今は種かもしれないけれど

いつかは芽が出て  茎が伸び 

葉が繁り  大地に根を張る 

大きな杉の木になるように

いずれは巡り還って行くのだと感じます。

 

再びここを訪れて

また大杉に触れられることを願います。

 

 

大杉に出逢う術を伝えに来てくれた

その人からの理は

 力を頂くだけでなく、

「私の力もお使いください。」と祈ること。

自分に流れる力を

杉に使って貰えるようにと願うこと。 

 

宇宙の全ては循環して

恵みを取り込むことばかりを願わずに

自分の持てる力や想いを

大杉に還すことをするのだそうです。

触れることを通して繋がって

杉から力を頂いて

自分の中の力を杉に還していくのだそうです。

 

大きな杉の側に居て

自分が杉の中に入って行くように

「お邪魔します。」と言う気持ちで

杉を内側から感じ

杉の木となってみるのだそうです。

 

その人は杉の木に助けられた人でした。

その人は杉の気持ちを伝える人。

その人は頂くばかりではない人でした。

 

そう在りたいと思います。

何かに出逢い助けられ

頂くばかりで終わらぬように

循環して生きる人になりたいと思います。

 

送る想いが届いたら嬉しいです。

何処からか素敵な奇跡を感じたら

嬉しいと思います。

 

同じ地球に生きていて

この空の下から祈ります。

あなたが笑顔でありますように。

 

 

以下の 過去の記事も読んで頂けたら嬉しいです。

marymateria1113.hatenablog.com

 

 

mary