あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・穏やかな場所

f:id:hinatamary1113:20171130173116j:image

空気

場所には各々

違った空気が流れている気がします。

気のせい❔妄想💦❔空想💨❔だとしても。

急に風が吹いて

暖かい空気

冷たい空気

澄んだ空気

柔らかい空気

まあるい空気

が働きかけてくるのです。

 

道を歩いている時に

あるところから違った空気に変わったり

神社の参道の空気が張り積めて

ヒンヤリしたり

気づいたことはないですか?

 

景色の中で

色付いた山が賑やかに話して居るようだったり

靄がかかって水墨画のように静かだったり

自然の世界が創り出す空気には

その時その時に違った色が流れます。

 

山の色川の色

自然の中に居ることで

感じて触れることが増えました。

 

旅先で穏やかな風景に出逢ったり 

暮らしの場所でいつもの風景があることに

ほっとして安堵することがあるのです。

 

心地よいところ

毎日過ごす部屋の中

綺麗に片付いている時は清々しい気がします。

残念ながら…。

今は寒さに体の動きが鈍くなって

(思い切り言い訳ですf(^^;)

いつもより部屋が散らかってしまいます。

そうすると何だかとても嫌な気がするのです。

毎日風を入れて  日射しが当たっても

残念な感じです。

 

そろそろ大掃除を始めましょうか…。

 

清々しいと感じるような

居心地の良い素敵な場所になるように

今日から空気を変えてみます。

 

いつからだって間に合います。

今日から師走。良い機会。

窓ガラスを一拭きして

埃をはたいて

できるだけ心地よく暮らせる場所を作ります。

 

あなたが暮らす  あなたの場所が

心地よい場所でありますように

心から願います。

 

穏やかな空気が流れるように

私も私の暮らす場所を整えます。

 

清々しい気がしたら

良いことが

訪れるかもしれません。

今日が良い日になりますように

遠くの空の下から祈っています。

 

mary