あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・囚われ


f:id:hinatamary1113:20171201084159j:image

心を占めるもの

あなたを捕らえたのは哀しみですか?

それとも喪失?

痛み

怒り

寂しさ

後悔

混乱

あなたの心を占めるのは

失ったものを

どれだけ大切に思っていたか。その裏返し。

 

食事も喉を通らない

眠っても休まらない

 

誰かの声は右から左に流れていきます。

誰かは代わりにはなれません。

 

大切なものを失った哀しみ

大切な人と過ごせない失った時間

ひとり取り残されてしまった孤独

過去の記憶の中にある後悔

空いてしまった居て欲しい場所

理不尽な運命に対する怒り

生きる時間は容赦なく

失ったものの大きさを見せていきます。

 

それは簡単には終わらないのです。

次々に沸き上がり

味わっては沈んでいきます。

 

十分哀しんだと思っても

次に来る哀しみ…感情は

これまでと違ったものがやって来ます。

また、一から味わって

沈んでいくまで囚われました。

 

長い間  私はずっとそうでした。

哀しみを友として時間が流れていきました。

長い時間  私もそうして暮らしました。

 

・・・そうでないことも人もあるのです。

 

向こう側

それでも今

あなたが何かに囚われて

暗い部屋に閉じ籠り 

痛みを抱えて震える夜を過ごすなら

諦めないで居て欲しい。

 

いつか突然囚われている囲いは溶けて

解放される日が来ます。

目が覚めて、違った気持ちがやってきます。

それは、ある日突然やってきます。

 

今は大きな想いを抱えていても

きっと立ち上がる日が来ます。

必ず明るい光の射す日が訪れます。

だから、今はあなたを捕らえている哀しみや

喪失や、もしかすると怒りや痛みの感情と

共にあることが大切なのです。

 

何者か解らなくなる前に

居なくなった哀しみとして

居て欲しい望みとして

出来なかったやりきれない思いとして

そのまま味わってしまえたら

大きな暗くて重い塊になることはないのです。

 

大切に思う人に出逢えたから恵まれた想い。あなただけの宝物です。

 ✨✨✨✨✨✨

 

あなたがいつか

今日の日を愛しく想える日が来ることを

心から願います。

失ったと思った人は、

実は  隣であなたを見守っているのです。

私達は味わった分だけ大きくて豊かな

人生を生きています。

あなたが自由になる日は

直ぐそこまでやって来ているかもしれません。

元気が出ないあなた

元気が溢れるあなた

どちらも素敵なあなたです。

 

あなたが笑顔で居られる日が

今日でありますように。

明日でありますように。

遠くでそっとお祈りします。

 

 

追伸:どうしても伝えたくて。

             今日2通目の手紙を書きました。

mary