あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・初めてなのに…。


f:id:hinatamary1113:20171201081039j:image

いつか  どこかで

一緒に旅をした人が

「初めて逢った気がしない。」

そう言ってくださいました。

(もしかしたら、どこかで逢っていたかしら❔)

いえいえ、多分違います。

現実に逢ったことはないのです。

でも、何となく、そういうことがあるのです

 

人と織り上げるもの

少し前までは

*人との距離がよく分からない。

*何となく他人と違う。

*なかなか打ち解けられない。

*人の言動に傷ついて

     同じくらい、人を傷つけてしまう。

他人と居るのが苦手でした。

 

自分の習慣や考えを変えられず

枠から出ずに窮屈な生活をして

自分が自分に疲れていました。

 

今は、そんな 

妄想💦❔空想💨❔の世界に作った

自分を苦しめる為の契約を

みんな破棄して自由に暮らす練習中です。

 

それだから、そんな私を見つけてくれて

「初めまして。」の筈なのに、

「初めて逢った気がしない。」

そう言って貰えたことが

とても嬉しく感じます。

 

そのままの私が見える人。

そのままの私を

前に逢ったかもしれないと感じてくれる人。

キラキラ✨やニコニコ☺

気を使った私じゃなくて

私だと解ってくれる人。

もしかしたら

本当に昔昔、逢っているのかもしれません。

 

再び逢えたその人に  今度は

「また逢いたい。」

そう言って貰える人になりたいと思います。

私もその人と  また逢いたいと思いたい。

そうして出逢った分だけお互いが

そこからまた  鮮やかに輝いたなら

喜びが生まれます。

 

出逢えたあなたに感謝します。

私を見つけてくれて

「ありがとう✨」

生きているこの場所で出逢えた奇跡が

私の中で輝きます。

何処からか  コロコロと笑い声が聞こえます。

 (妄想💦❔空想💨❔の世界です。)

 

もし、明日あなたに出逢えたら

今日の私を誉めてあげたい。

あなたに出逢うのに

ふさわしい私になれたから。

 

今日あなたに出逢えたら

昨日の私を認めてあげたい。

昨日までの私がいたから

今、あなたに出逢っています。

 

あなたが見つけてくれた喜びに

ひとりでないことを感じます。

暖かい気持ちに満たされます。

 

すれ違っただけ

一緒に旅人だっただけ

 

次の旅

縁のある誰かが見つけてくれる気がします。

縁のある誰かを見つける気がします。

 

出逢いの奇跡に感謝します。

あなたが軽やかにステップを踏んで

笑顔でいることを祈っています。

 

大切なあなたに

どこかで出逢えたら

見つけ合えますように…。

あなたが幸せなことを

祈っています。

 

 

mary