あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・パッチワーク

小さな端切れたち

初めから小さなものになるように裁たれた布

洋服やバックなどを作る時に出た余りや布

そのまま捨てられてしまうには勿体ない。

そんな布を奈良のお店から求めました。

綿を大切に育てることからこだわった

日本の手仕事のお店です。


f:id:hinatamary1113:20171207094146j:image

派手な色や柄ではないけれど

柔らかい温もりを感じます。

個性的な布が多いので

何になるか楽しみです。

 

そう言えば…。木綿は保湿力が高いのだそうです。

夏はすずしくて快適に過ごせるようですが、

冬着る下着にはシルクやウール等の方が温かいそうです。

 

その時その時に合ったものを選んで快適に。

小さな布の出きることがきっとあります。

季節に合った装いをして楽しく過ごしたら

冬の日が大好きの1つになったりします。

 

今は未だそうでなくても

大好きになるきっかけを探して

冬の日を過ごしてみます。

 

あなたが好きな冬の日のこと

知らせてください。

 

あなたが澄んだ冷たい空気の中で

笑顔でいることを願います。

暖かい温もりを感じていますように。

幸せを感じていますように

祈っています。

 

mary