あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・てがみ

触れられるもの

家の郵便受け(ポスト)に届く手紙。

今はこうして

インターネットで繋がれているのに

“わざわざ手紙を書いて  切手を貼って

ポストまで手紙を出しに行くなんて…。”

 

そう思わないでもないですがf(^^;

 

やっぱり私は   紙に書いて思いを届ける

手紙が好きなのです。

そして、葉書や封書の手紙が届くのも

相手の方の文字や文章にその方を感じて

なんだかほっこりするのです。

 

こちらから送った手紙が

受け取った相手の方のご迷惑になっていたら…。

そう考えてしまうとき

メールで済ませることも増えました。

 

 

ご挨拶 

この時期、年賀状を書く楽しみがあります。

なかなか会えない大切な人に

元気で良い一年をお過ごしください。 

そう願いを込めて…。

いつも顔を合わせる人に

普段は照れ臭くて言えない気持ちを

今年も宜しくお願いします。と伝えます。

 

今年は思い切って郵便局の印刷屋さんに

お願いしました。

一言添えてお送りします。

 

何処にでもありそうな年賀状

だけど

その人だけを思って送るお年賀のご挨拶です。

 

思いをのせて

あなたはSNS派ですか?

ポチっとしたら

世界中どんな遠いところにも届いてしまう。

それもとっても素敵です。

沢山の人へ思いが届きます。

 

来年の始まりは

未だ会ったことの無いあなたにも

歳の初めのご挨拶をお届けしたいと思います。

 

墨を擦ることも 

あなただけの一言も書けなくて

ちょっと寂しい気がします。

それでも

知らなかったあなたに会えて

あなたが生きて居ることに

感謝して。

手紙を書きます。

 

あらたまったとき

普段のときにも

気持ちや  思いを込めて送る手紙。

 

届きますように。

 

同じ大きな空の下に

生きて居ることを思い出してください。

ひとりじゃないこと。

 

mary