あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・勘違い

何かを知った時   解った気になります。

本当は一部を見ただけかもしれないのに。

 

何かを見た時

素晴らしいとかそうでないとか思います。

本当は全部を見えたかも解らないのに。

 

何かが起きた時

良かったとか悪かったと勝手に思い込みます。

本当は自分の世界しか知らないのに。

 

だから、今あなたが困った顔をして

向かい合って居たとしても

私は何も言えなくなります。 

 

隣の席に座り直して同じ方を見て

一緒に考えることを許してください。

 

心が平和でいられる術を

愛されている安らぎに包まれる術を

希望を信じ続ける術を

見つけられるように。

 

私の命が刻んだことから導かれる答えは

あなたの答えにはならないのです。

私の想像するそのままのイメージは

あなたに伝わった瞬間に違ったものになります。

 

それでもあなたがひとりではない

そう伝えることを許してください。

 

私の命が話すこと

もし役に立てたなら幸せです。

 

あなたの明日が穏やかでありますように。

あなたが笑顔でいることを祈っています。

 

mary