あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・年の瀬

楽しみな計画

ひとりで

それとも…。

大切な誰かと過ごすお休みを

楽しみにするこの時期です。

 

子供たちはもうすぐ冬休みですね。

長いお休みが取れる人は 家族旅行の計画を立てて

準備の真っ最中かもしれません。

 

それとも  お正月を迎える支度を始めて

大掃除や買い物に飛び回っていますか。

 

クリスマスパーティーや忘年会で

親しい人と楽しい時間を過ごすかもしれません。

 

ゆっくり静かな時間を過ごしているかもしれません。

 

特に週末はイベントが一杯。

今まで忙しかった人

これから忙しくなる人

仕事や学校がお休みになると

どうしても体調を崩し易くなります。

今までの疲れと寒さとetc.

身体と相談しながら

穏やかな時間を過ごせたら良いですね。

 

思い出すこと

慌ただしく過ぎていく日々ですが

各々が一年を振り返るチャンスです。

眠りに着く前

お風呂に入って

散歩のときに

ほんの少しの時間  目を閉じて

今年有った出来事を

思い出してみてください。

 

良いことがいろいろありました。

残念なことがありました。

悲しかったこと、嬉しかったこと。

一つ一つを大切に思い出して

心の中の栄養にしませんか?

 

なかなか区切れない

過去の出来事を思う気持ち。 

大切に思い続けるのも素敵です。

 

そんな大切な思いがあった

今年の毎日を思い出して

「良く頑張った。」

そう言ってみてください。

今年過ごした350分の1日1日が

今日の1日に結びつきます。

 

小さな大切な瞬間を過ごして

辿り着いた今日は大切な日です。

 

新年を迎えられているあなたが

今年の毎日を愛しくなるように

後15日。

思い出すには十分時間はあります。

胸いっぱいに思い出して満たされたら

次のステップへ向かえるかもしれません。

 

今年出会ったこと

今年終わったこと

今年味わったこと

今年知ったこと

みんな平成29年の宝物です。

 
f:id:hinatamary1113:20171216115839j:image

それでも思い出すには辛すぎたら

今年は止めて来年にしてみます。

何時だって生きていたらできるのです。

あなたが

大切な人だと言うことは

何かが有っても

無くても

変わりは無いのです。 

mary