あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せの種蒔き

f:id:hinatamary1113:20171218103325j:image

 

f:id:hinatamary1113:20171218103354j:image

切り取った青い空

本当はどこまでも続く空

この空もあなたの街の空も

穏やかでありますように。

 


幸せの種と不幸せの種

種を蒔くならどちらにしますか?

 

その種が育って花が咲いて実がこぼれていく

大きな木になるかもしれません。

想像してみてください。

 

誰かの笑顔の花になったり

次の命の始まりに繋がったり

 

私たちはいつも種蒔きをしています。

誰かと一緒にいる時、相手に自分に

挨拶の中に

言葉の中に

態度の中に

小さな同じ種を蒔いています。

 

誰かと自分の心の中に蒔いた種から

芽が出て若葉が伸びていきます。

花が咲いて実を結びます。

 

その花が美しい花になりますように。

そう願います。

 

いつもいつも、どんな時も

相手の幸せを願いたい

でも、そうではない自分も顔を出します。

 

そんな時、種蒔きのことを思い出します。

誰かに向けた思いと

同じ思いを自分の心に育てるのなら

『幸せの種を蒔きたい。』

そう願います。 

なれたら良いと思います。

 

あなたの心に蒔いた種が幸せの始まりに

繋がりますように。

青い空の下

笑顔の1日を祈っています。

 

mary