あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・平和の祈り

フルートの調べ

どこから聞こえて来るのでしょう。

キョロキョロ見回してしまいます。

駅ビルのエスカレーター脇のベンチスペース

フルートのカルテットがミニコンサートの真っ最中。

大勢の人が耳を傾けます。

のんびりとまろやかな顔。

笑顔で拍手を送っている人。

思わず私も振り返り美しい調べに耳を傾けます。

音楽を奏でる人がいるだけで

其処は平和の光に包まれているようでした。

 

ずっとこんな風に過ぎていったら

誰の心の中も穏やかでいられるでしょう。

一人一人の心の中が平和だったら

争う必要は無くなってしまいます。

もしかしたら争いの無い日が来るかもしれない。

そんな夢を見てしまいます。

 

夏の暑い日に教会⛪で聞いたフルートの調べも

穏やかで清らかな平和の祈りだったことを

思い出します。

今年の大切な出逢いの一頁。

《また会いたい♪。》

 

 

触れるもの

私達の周りには沢山の物が溢れています。

選ばなくても次々に届く情報や音源や映像。

 

触れたことで傷付くことだって

中にはあるかもしれません。

そのうちに慣れてしまって

傷付いたことも解らなくなるかもしれません。

それでも今日のように

チケットを買ってスケジュールを調整しなくても

ニコンサートみたいな素敵な時間を経験したら

傷が塞がっていくかもしれません。

小さな奇跡の繋がりが

人の中に平和な場所を作っていきます。

 

強く願う…。

強く思い続けたら『願いは叶う』と言います。

“平和を祈ります。

そして、私の心に平和を求めます。”

そんな思いをフルートの調べが

思い出させてくれました。

『あなたに逢えて良かった。また会いたい。』

そんな出逢いを繰り返して

小さな奇跡を繋げます。

 

あなたが一時の穏やかな時間を

過ごしていることを願います。

平和な日常が繰り返される

小さな奇跡を願います。

[日々是好日]

あなたの今日が無事に過ぎますように。

同じ空の下から祈っています。

 

**********⛄***********

 

お陰様でブログを書き始めて4ヶ月が過ぎました。

読んでくださった沢山の皆様に心から感謝しています。

ありがとうございます。

これからも手紙を書き続けます。

一人でも多くの人に届くように願っています。

以下は初めてブログを書いた日です。

読んで頂けたら幸いです。mary

marymateria1113.hatenablog.com