あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ミルク

大晦

とうとう今日は大晦です。

お正月の準備に忙しく飛び回っていますか❔

それとも休暇を利用して帰省中…旅行中❔

いつもと変わらずお仕事ですか❔

 

いつもは煩わしく感じる家族かもしれないけれど

今年の最後は年越し蕎麦を一緒に食べて

平和を噛み締められたら嬉しいですね。

今日で2017年は終わります。

普通の日と変わらない大切な1日です。

どうぞ穏やかでありますように。

 

ホットミルク

夜寝付けないときや朝寒くて動けないとき

最近ホットミルクを飲むのです。

カフェインが無いので夜でも👌大丈夫。

酒粕の甘酒も暖まりますが

      運転するときは避けた方がいいので

                             タイミングが大事です。)

そこで、昔誰かに聞いたような気がした

『眠れないときにホットミルクを飲むと良い。』って。

大きめのマグカップに八分目ミルクを入れて

電子レンジで飲みものの(温め)を2プッシュ

しばらくすると  ちょうど飲み頃に温まった

ホットミルクの出来上がりです。

一口飲み込むと体に温かさが染みていきます。

なんとなく落ち着いていくのを感じます。

大晦昔の人は寝なかったそうですが

体と相談して過ごせたら👍良いですね。

 

来年になったら

ホーローのミルクパンを買ってみよう🎵

なんて妄想💦❔空想💨❔しています。

 

本当に大事なこと

ミルクを飲んで、乾いた空気を感じて

今年あったことを考えます。

随分痛くて苦しいこともあった気がしたのに

今はずっと前のことのように感じます。

時間の感覚って興味深いですよね。

今年の1年も去年の1年も同じ長さの筈なのに

なんだか違って感じます。

辛いことの有った時間は長かったのかもしれません。

楽しいことがいっぱいだったらアッと言う間に

過ぎていくかもしれません。

 

長い時間が経った今  傷は既に塞がって

傷痕は『大丈夫』のサインになりました。

もう二度と同じことは起こらない。

そう語りかけてくれています。

思い出す度塗り替えられていく記憶の中で

痛みはピース✌😃サインになりました。

大事な宝物。

小さな奇跡✨✨✨の形です。

 

今日終わると、明日は違う課題が待っていて

その課題に向かう一番新しい自分に出逢います。

格好悪くても  時間がかかっても

自分が生きることを止めてしまわなければ

大丈夫。

いつか課題を完成する日がやってきます。

(^_^)/□☆□\(^_^)

 

その日が来るまで  お日様に当たって

時々ホットミルクを飲んで温まってみてください。

ちから✨✨✨を信じて。

 

冷たい空気を感じながら

あなたの幸せを祈っています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2017年皆様に出逢えた奇跡✨✨✨に

心から感謝します。

ありがとうございます。

2018年も素敵な奇跡✨✨✨が待っています。

奇跡✨✨✨を見つける素敵な毎日でありますように

あなたの幸せを心からお祈りいたします。

佳い年をお迎えくださいませ。

 

mary