あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・事始め

一月二日は事始めの日。

2018年に何か新しく始めることや

今までやって来た習い事、お仕事、etc.

思い付くことに着手します。

私は・・・。

始まり

幸せの種を探します。

届いた奇跡✨✨✨を受けとって

いつもいつでも忘れないでいられるように

今日からもダイアリーを私の言葉で埋めていきます。

ものや形をしていたら目に映って気付きます。

でも…。

「本当に大切なものは目に見えない」

星の王子様が出逢ったキツネの言葉のように

分かりにくい奇跡✨✨✨でも

分かりやすい奇跡✨✨✨でも

変わらない気持ちで受けとります。

その度「ありがとうございます。」

そう言って感謝します。

 

生まれたばかりのように

一日の始まりには未だ知らない希望と言う

世界を想像して元気をもらいます。

一日の終わりには恵まれた奇跡✨✨✨のギフトの

一つ一つを鮮やかに思い描き直します。

 

もし名案が浮かんだら  こっそりブログに

囁くかもしれません。

幸せは分け合ったら何倍にもなるのです。

 

もし暗闇に落ちていきそうになったら

「助けて」とブログに呟くかもしれません。

 

あなたの痛みも半分なんて言いません。

少しだけ信頼できる誰かに囁いてください。

はなした分だけ  ほんの少し

暗闇に光がさします。

 

分かち合ったら幸せが何倍にも膨らみます。

分かち合った痛みや苦しみは

半分になっていきます。

重かった心に羽がはえるように軽くなります。

私にあった本当の話し。

小さな奇跡✨✨✨は大きな喜びに繋がります。

 

同時

目の前にあることがなにであっても

味わってそのものになってみたいと思います。

 

食べ物だったら食べ物の

生き物だったら生き物の

人だったらその人の

そのものを知りたいと思います。

始めたら諦めなければできると思って

続けます。

 

微笑み

誰かに出逢った時に 私は笑顔でいたいと思います。

私自身の中に在る大切な宝物や

大好きなものといつも一緒にいることを感じて

楽しい気持ちのまま向かい合います。

周囲の世界に在ることに笑顔で向かい合えたら

微笑みは自然に溢れます。

この世界に生まれて生きる瞬間が

いつもそんな自分だったら嬉しいです。

まだまだ未完成だからのびしろはいっぱい。

一瞬を繋げて生きます。

 

事始め。

本を読むのも

お料理するのも

筆を持つのも

お仕事するのも

楽器を奏でるのも

まだ、一日あります。

一瞬の時間を見つけて向かい合います。

思いは届く。と、信じます。

 

あなたの事始め…。

幸せの始まりになりますように。

離れていても

あなたの幸せを祈っています。

mary