あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せの扉

曇り空でも

小さな奇跡✨✨✨が起こる人生は

小さな痛みの積み重なりかもしれません。

 

小さな奇跡✨✨✨を見つけて

飛び上がる程喜んで  受け取ったら

いつの間にか大きく明るく輝いている。

そんな気がします。

 

それは誰でもない自分

自分自身の感性が見つけ出す奇跡✨✨✨です。

未だ輝く途中でも

もう少し時間がかかっても

いつか喜びで大きく明るく輝きだします。

それは周りの世界に少しずつ

静かなさざ波のように伝わっていきます。

 

自分の中の耀きは

周りに伝わるまでに時が要ります。

内側が満たされて耀きが溢れ出すまでは

外から見つからないからです。

 

目に見えなくて  確かでないと思う時

頭の中で想像してみます。

自由に飛び回って居る自分の姿

明るく笑っている姿

知らないことを知っていく喜びに包まれる姿

誰かを愛する姿

愛される姿

 

その時がくることを

信じ続けてみようと思うのです。

 

幸せの扉

ノックしなければ開かない扉を目の前にして

只立ち尽くしていたら

扉は閉ざされたまま開くことは無いのです。

 

その前に💡

どの扉の前に立つか決めなければ…。

 

愛する人へ向かう扉

仕事に集中する扉

家族を守るための扉

子供の人生を見守る扉

自分の身体を生かす扉

etc.

扉《選択肢》は沢山あります。

全ては繋がっていることを

忘れないようにして…。

頭の中を整理します。

できるだけシンプルに考えます。

優先することを1つだけ選びます。

 

選んだ扉をノックして

その向こう側に歩き出します。

 

そうして歩いて行くと次の扉が見えてきます。

幾つもの扉を前に考えます。

 

???

さて、今度はどこに向かおうか…。

前とは違った扉の前に立つこともあります。

同じ扉の前に立つこともあるのです。

 

選ぶのはその瞬間の自分です。

心の声に耳を傾けて  ゆっくりゆったり

そのままの自分の声を聞いてみます。

 妄想💦?空想💨?してみます。

 

*今まで小さかった子供たちも成長して

   そろそろ自分に重心をおいてみよう。

そう感じるかもしれません。

*人を助ける為に仕事をしてきたけど、

    隣を歩いてくれる人に居て欲しい。

そう思うかもしれません。

*今こうして居るだけで充分幸せ。

そんな風に思えたら素敵✨✨✨

目の前の扉をたたいて

そのまま進んで行けば良いですね。

 

今の気持ちに正直に、1日1日を見つけて

幸せになるためにノックする扉を選んでみます。

 

何故だが

“人は幸せになるために

                  この世に生まれて来たのだ”と

思えて仕方ないのです。

 

・・・今日も幸せになるための時間が流れます。

そして  1日1日春の暖かさを思いなから

今日の冷たい風に吹かれます。

 

この同じ空の下

あなたが幸せを感じていますように。

mary