あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・良い変化

昨日は成人の日

昔、1月15日だった成人の日は

ハッピーマンデーが施行された2000年から

1月の第2月曜日にかわったのでした。

 

三連休だった人、ずっとお仕事だった人

いよいよ今週からスタートする学校生活

今年の日常が戻ってきます。

素敵な1日でありますように。

そうでなくても 

湿った空気はきっと柔かく包んでくれます。

 

***********🍀**********

 

最期まで変わって行く可能性

今日  生きている

生かされているということは

未だ変われる?ということなのですね。

 

思い通りの日でなくても

生きているなら

自分自身を変えられるでしょうか?

 

自分が思う理想から

今は遠く離れていても

なりたい自分に爪先を向けて

歩いて行ったら『なりたい自分』に

なれるでしょうか?

 

1つの小さなことを変えてみます。

使う言葉

口から頂く食物と飲み物

着るもの

履くもの

思うこと

祈ること

今を変えたら明日は変わる

可能性が始まる

そんな気がするのです。

 

昨日までの時間の中で在った

全てのこと

出逢った人

口ずさんだ歌

観た映画

ニュースの出来事

食べたもの

行った場所

読んだ本

知ったことの全てが今に流れ込んで

自分の形になっていきます。

良かったことも残念だったことも

今の自分を創ったできごとでした。

 

これからの時間に起こる全てのことが

驚くことも呆れることも

自分の知らない新しい自分になる

可能性だと思ってみます。

 

未来は知らない自分に出逢う時間

だとしたら・・・生きていたら

新しい自分に会える気がします。

 

生きていたら最期まで

良く

変り続けられたら幸せです。

小さな奇跡✨✨✨

その繰り返しを信じてみます。

 

大切なあなたが

今日笑顔で過ごせますように

同じ空の下から祈っています。

 

 mary