あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・未来

誰かと一緒に歩くのなら…。Yes

できるかもしれない

誰かと向かい合うのなら…。Yes

できるかもしれない

誰かと一緒に遊ぶのなら…。Yes

楽しいかもしれない(^_^)/□☆□\(^_^) 

でも

ずっとの約束は…。

しないでいようと思います。

 

人生は突然に何かが起きるものだから。

見えない未来の時間まで

約束しないことにしてみます。

そのかわり  出逢えた時には思い切り

その空間を楽しみます。

 

チャレンジ 

新しいことを始める時

『始まったばかり』…のことに慣れるまで

違和感や疑う気持ちが顔を出します。

往ったり来たりする気持ち

感じたことはないですか?

一番気になるのは…。正しい選択か

過った選択なのか。

誰にとって正解なのかをよくよく感じて

心に向かって聞いてみます。

「これでいい?」

OKのサインを見つけられたら…。

妄想💦?空想💨?の中ですが・・・私の場合

胸が苦しくなるならです

肩の力が抜けたらです。

直ぐに解らない時はじっくり

放ってみてください。

のサインは人各々です。

サインを受け取ったら

後は楽しんでみるだけです。

心が喜ぶのを感じてみます。

自分が満たされるのを感じてみます。

満たされたら  周りに流れ始めます。

喜びや幸せが広がっていくのを感じます。

周りで起きていく奇跡✨✨✨を見つけて

また喜んで・・・「ありがとうございます」 

そう呟きます。

 

分かれ道 

いつか人生で岐路に立っていると感じた時

道を選ぶのに必要なのはたった1つ

自分の内側から呼び掛けてくる

Yesの声だけ…。そう感じるこの頃です。

 

いつか何かが起きて

誰かと歩けなくなったとき

誰かの許を去ることになったとき

何かのせいにして責めたくなったら

全ての中に自分がいることを思い出します。

相手の中に  周りの中に小さな自分を探します。

以外に自分の一部なら  寛大に

受け入れたりするものだから。

 

何の為に❓

目の前に在ることの中に  意味を探します。

その障害に見えるものを乗り越えた後

出逢うのは  今より豊かな  新しい自分です。

自分が決めて自分が行う

だから嬉しくて、切なくて愛しい。

そんな風に感じます。

 

流れのままに在ることを

恐がることはなかったのです。

 

誰かに見えた自分でなく

誰かが良いと評価する自分でもなく

ただ  しんと静まった心の奥に

誰でも無い  自分の声を聞いてみます。

 

其処に在るのは

悦びと言う自分の形。

少しいびつで 

どこか欠けていたとしても

在りのままの形です。

そこから、そのままから生きてみます。

 

お陰さまで。

あなたに会えて

変わっていく新しい自分がいるのです。

活き活きと  未だ知らない自分を見つけて

驚いているのです。

 

例えば…。この世界で

自分の形が見えなくなっても

分かる人にはわかります(^o^)v

そんな

妄想💦?空想💨?は限りなく膨らんで

空を飛んでいきそうです。

 

未来の約束よりも

過去の耀きよりも

この瞬間に悦びが

産声を上げているのが聴こえてきます。

 

生きているって素敵✨✨✨です。

 

今日の冷たい空気の中で

暖かい日差しを浴びて

あなたの幸せをお祈りします。 

 mary