あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・おまもり

守って貰うもの

自分だけの力では心許ない気がする時

助けて貰ったり  守って貰えるものが

沢山あるのだと知りました。

 

人はそれをお守りと呼びます。

神社やお寺…。神様、仏様から頂くお守り

年の始まりに新しく身につけている人も

多いかもしれません。

 

物に形を変えて

日常の隅々まで  行き届くように

思い通りを望めるように

暮らせたら嬉しいですね。

 

何かの力を借りて助けて貰えることは

いけないことではなかったのです…。

だから助けて貰います。

 

例えば…。

それは石の力

キラキラしたものが教えてくれるのは

自分を肯定したり

明日を信じてみたり

守られている安心感だったりするのです。

時々思わぬ出逢いを経験して驚きます。

”お守り“がキーワード

なんとなくまわりを見回さずに居られない

そんな衝動に駆られてウロウロします。

 

出逢ってしまったら

次々に湧き上がるイメージを

抑えることができせん。

驚きが喜びに変わる瞬間です。

小さな奇跡✨✨✨

そして、大きな喜びに満たされます。

身近にあれば満たしてくれた瞬間を思い出す…。

そんな存在の『おまもり』です。

 

例えば…。

それは音の力。

自分の中にある何かと繋がるメロディーに

心が揺れるのを感じることがありませんか?

意味も解らず涙が溢れたり

ずっと頭の中で鳴り続けたり

聴いただけで安らぎを得られたりするのです。

日常の中に流れていても邪魔しない

遠く離れたところで聴くと帰る場所を思い出す。

 

また会いたくなるような音楽は

やっぱり『おまもり 』

それが有れば大丈夫✌😊そう思わせてくれるもの。

 

例えば…。

それは香りの力。

ソワソワする日、何となく落ち着かないそんな日は

香りに包まれてみるのです。

手探りで手作りしたお気に入りの香

蕾だった薔薇や百合の花が開く時たちこめる香

浄めて心を広げる時に焚く香 

 

誰かの笑い声が聴こえてくるような気がして

嬉しくなります。

胸の奥がざわざわしても

平和な気持ちに戻してくれる気がします。

自分の中身が縮んでしまったように感じる時は

満たされていくように感じられる

それも1つの『お守り』です。

 

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

いつでも周りに安心できる

何かから守られていると感じるための

アイテムがあったら心丈夫で居られます。

 

人は皆、命のある限り生きるのが

自然な姿です。

自分の人生だから

人に創って貰う訳にはいかないのです。

だからこそ

自分の心も自分の身体も労って

守られるのも素敵✨✨な事だと思います。

人は小さなものだから

きっと守られているのだと感じます。

そうやって小さな奇跡✨✨✨を見つけながら

どこまでも歩いて行けたら幸せです。

 

**********************

 

もう少し⛄寒さが続きます。

まぁるくなって冷たい空気を凌いだら

暖かいお日様に会える日があるのです。

春はそこまで来ています。

 

冷たい空気を吸い込んで

白い息を吐きながら

青空に向かって祈ります。

あなたが何かに守られていますように✨

 

mary