あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・縁

知らないこと

何故  感じるのでしょう…。

知っている?と錯覚することや

知らない?と思い込んでしまっていること。

どちらも自分の中で感じます。

本当はいつも初めて出会ったように

何のこだわりもなく新鮮に

ありのまま居られるのが一番ですが…。

 

目の前の人と話していると  少しずつ自分を

紐解かれていくのを感じる時があります。

それは場所  それは人  それはタイミング

全てが揃った時だけに起こります。

それも錯覚かもしれません。

思い込みかもしれません。

 

一年のうちに数回しか会わない人と

話をした時に  思います。

とても強烈に印象に残ることが起こります。

自分では思いもよらない言葉や思いが

心の中から飛び出して来て驚きます。

不思議な何かが始まることもあるのです。

 

そんな時、後から時間をかけて

あった出来事を何度も反芻してみます。

何が起こったのか感じてみます。

話の中に出てきた言葉

その場所の中に見えたこと

感じた全てを思い出そうと思うのです。

何かに流されて行かないように

足元を確認しながら気になることを考えます。

直ぐに答えの出ることは

大したことではありません。

人生の中に重要で大切なことは

ゆっくり顔を出すのです。

今はまだ全体が見えなくても

必ずいつかハッキリと形を成して見えてきます。

担う筈の役割が知らされることもあるのです。

 

話しながら気が付くことが沢山あります。

その度に話は課題となって現れます。

その後の時間  気付いた課題に集中します。

 

暫く経つと過去の自分に繋がって

課題が作り出したと感じる過去を

①思い出して終わりにしたり

②次の自分を『変える』と決めてやってみたり

③幸せの種だったのだと喜んでみたりします。

 

できることなら

同じくらい相手の人が何かを感じてくれたら

心に負担が少なくなります。

それは欲かもしれないけれど

互いに心を広げられたら

その瞬間が輝きます。

受け取る思い  受け取って貰う思い

交ざり合って化学反応を起こした時のように

大きな宝物を生みだします。

 

これから出逢う誰かとも  何かが起こる気がします。

出逢う人と誰でもが自分を  それから相手の人を

紐解く為に現れているような

不思議な感覚に浸ります。

 

自分だけでは解けない答えを導かれたり

必要な何かに気付くのを

助けてくれているのだと思います。

 

結ぶ縁  結ばれる縁に不思議な力を感じます。

出逢えたことが嬉しくて

出逢えたことに感謝します。

 

輪廻転生

生まれる前が在ったのを  何となく信じています。

妄想💦?空想💨?の世界です。

この人生で起きている出逢いの中に

引き合う力があるような気がしています。

現実的に考えたら会う筈の無い人や

遠くに住む人、年の大きく違う人、

興味の違いから住む世界が違う人…。

そう感じる人がいます。

突然そう言う人に出逢うのは

やっぱり会う筈だったから…。

そう思うようになりました。

 

「生まれる前にも知っていましたか?」

そう聞いてみたくなります。

「どこかでお会いしましたか?」・・・。

でも本当に聞いてみたいのは

「何を為す約束をして来たのでしょう?」

生きている今出逢うから

何か意味があるのです。

・・・いつかきっと解るのでしょう。

人生に起こった全てが1つに結ばれて

答えを知る日を夢に見ます。

自分の役割を行って

人の垣根を越えないように

そうして平和を祈ります。

 

生まれて生きて  命を閉じたその先に

世界が在ると  何故か疑うことはありません。

妄想💦?空想💨?は果てしなく膨らんで

会いたい人を思います。

笑顔で会いたいと願います。

 

縁あるものと出逢っていって 

記憶の中に沢山浮き上がるピースを集め

一枚の絵になるように繋げていきます。

未だ途中…。でも、面白くて仕方がない。

だから未だ続きます。

知らない? 忘れてしまった?

人や場所、思いが次々現れます。

そして小さな奇跡✨✨✨に繋がります。

 

『人は幸せになるために生まれて来た』と

信じます。

 

自分の幸せの形に向かって

生きているからできること

出逢ってみたいと思います。

 

あなたの縁を結ぶもの  全てが

あなたの幸せに繋がりますように。

遠くに居ても

同じ空の下から祈っています。

mary