あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・ビジョンボード

目に映す形

節目を感じているこの頃です☀☀☀

そこで…。

またまた思いつきました。

いつも目に見えるように 

夢、目標、行きたい場所、

思いつく好きなものの形を貼り付けて

自分だけのビジョンボードを創ります。

いつやるか…。

それは節分前の今でしょう。

なんて思います。

 

きっかけはバースデーや年の初め

節分や新学期にも創ってみます。

豊富や夢、

アファメーション(肯定的な宣言)など

テーマを決めて創ってみるのも素敵✨✨です。

 

ビジョンボード

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…。

白いボードの上に(大きさの決まりはありません)

好きな色

好きな言葉

勇気をくれるもの

大切な人を思う言葉

書いたり貼り付けたりして

頭の中にあるイメージを形に現します。

 

ビジョンボードは夢の実現や引き寄せなど

地図のように作る物もありますが

大切にしていることを忘れない

愛や希望を形にすることもできます。

いつでも見えるようにしておけるように

自分のスペースを創造します。

 

例えば…。

行きたい場所のパンフレットから写真を切り取って

貼り付けてみたりします。

幸せな顔をしたお気に入りの自分の写真や

家族の写真を飾るのも素敵✨✨✨

海が好きなら絵に描いて、写真を切り取って

貝殻や珊瑚の欠片を貼り付けてみます。

太陽が好きだったら描いてみます。

それから

毎日心の中で言っている自分へのエールを

大きく書いてみることだってできます。

虹を見るとワクワクする人は七色のペンを使って

7つの夢を書き出してみるのも素敵✨✨✨です。

思うことをみんなまとめて詰め込んで

自分だけのその時の1つの世界を創ります。

夢に見たことを絵に描きいて言葉にして現します。

今だから。

節分を前に  形にしてみることにします。

イメージする力が大きくなれば大きくなるほど

現実に形になって現れます。

 

信じた人のところには

『クリスマスの夜

         サンタクロースがやってきます。』

 

またまた 妄想💦?空想💨?

いいんです

時には心に翼をつけて飛んでいってみません か?

誰かと創るものではなくて

自分だけの世界です。

少々飛躍しても大丈夫。

本当に望むなら 形をハッキリ

スッキリしてみようと思います。

 

目に見える形にしたら 忘れずにいられます。

まだ紙の上には書かなくても

心の中に見え始めているイメージを

いつか形にできますように。

あなたが笑顔で好きなことを

思い浮かべていたら それは素敵な時間です。

mary