あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・寒くないように


f:id:hinatamary1113:20180122135252j:image

白く染まっていく山や木々

外はすでに雪国のようです。

雪が降るほど寒い日は

大切な人を思います。

『寒いことの無いように。』

願ってみれば…。

言葉にすると不思議です。

寒い日は寒いもの。

 

けれど

寒過ぎるなら・・・。

 

そして

ここでまた気付くのです。

 

思いは形

活き活きと暮らして

雪さえも楽しんでいる

その人を思います。

その幸せに喜びます。

 

大きな自然の恵みが

穏やかにありますように。

この恵みによる豊かさが

巡ってくることを思います。

そして此処にしかない風景に

感謝の気持ちで満たされます。

 

白い雪は白いまま

初めて出逢うもののように

ただ降りしきるものとして

消えていくものとして

掌に迎えてみます。

mary