あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・いい感じ

虹🌈色

何かを見た時に虹のように光って見えるのは

幸せが呼んでいる合図です。

夢の世界が虹色の光に包まれているのは

守られていることを知らせてくれます。

 

薔薇の香り

何かを見ていて甘い香りがしてくるのは

OKのサイン。怖がらなくても良いってこと。

何処にいても甘い香りが漂う時は

一緒にいることを思い出して。

勇気を出してのサインです。

 

なんて…。

いつもの妄想💦?空想💨?しています。

 

キラキラして心が踊るもの

ほんわかして心地良いものに出逢うのも

『そのままでいい』と知らされている。

そう感じることにしたのです。

 

💡

そうなんです。

 

考え方や感じ方を

自分で決めることにしてみます。

 

自分の中なら

どんな風にも変えられる。

ような気がします。

 

部屋の模様替えをするように

時々心の中を見回して整理してみます。

あちこちに置いてある感情も

あれ?これ?と丁寧に手にとって

今感じることに集中します。

 

まだ重くてトゲトゲしていたら 

怪我しない場所にそっと置いて

 

軽くなってキラキラ✴していたら

良く見える場所に引っ張り出して

いつも感じていようと思います。

 

人から見えないうちに

知らない間に心の中を

綺麗にしていくこともできるのですね。

 

妄想💦?や空想💨?して

心がフワフワしたりユラユラしても

自分の外側には見えなくて

誰にも迷惑をかけません。

心配されたりもしないのです。

 

ちょっと元気が足りない時

体調が上がっていかない時

ため息をつきたい時

ありませんか? 

 

遠くの空を見て『元気にして』

そう願って心を落ち着けてみるのです。

もうやることはやって

願ったのだから…。

後はなるようになる‼なんて思うのです。

・・・投げやりになるのとは…少し違う…。

ちょっと気楽な感じです。

 

それが

今、嬉しくて楽しくてたまりません。

魔法にかかったみたいです。

 

今感じる空気を  愛しく見つめます。

もう二度と感じられない瞬間だから…。

明日同じことは起こらない

ただ今を感じて

なるほど…。なんてかんじます。

 

劇的なことが起こることは稀だけど

それだからこそ日常にある煌めきが

愛しくてたまらない。

そんなこともあったのですね。

 

水が冷たくて食器洗いをためたので

お鍋を幾つも洗う今日だけど

綺麗になったシンクが気持ち良くって

嬉しくなります。

 

夜中に鳴った電話のベルで

乗りそびれた終電のかわりに

車でお迎えです。

冷たい空気にフロントガラスが凍るのも

可笑しくて嬉しくてしかたがない。

 

ドラマになるような偶然の出逢いも

素敵✨✨✨だけれど

日常の中におこる予想外の出来事は

不思議で面白いことばかりです。

 

雪かきの後に頭がフワフワしていても

あなたの幸せを祈っていたいと思います。

mary