あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・かおり

新しい試み

新しく始めることが

いつも嬉しいことだったら

毎日が楽しくなります。

 

知らないことを知ると  

もっと知りたくなって

明日が来るのが待ち遠しくなります。

 

だから逢いに出掛けます。

 

そうして喜んでいる自分に会えたら

感謝して『ありがとうございます』

と言ってみます。そうすると…。

もっと嬉しいことが訪れる。

そんな

今日この頃のことは

前にもお話し  したかもしれません。

 

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

 

始まりは…。

いろいろなことがあると

これからの人生を諦めてしまったり

うつむいて外に出られなかったり

運命を少しだけ恨んだり…。

 

そんな時

お日様の陽射しをこっそり浴びて

ほんのちょっと顔を上げて

少しだけ信じて

お手上げ…。って、頑張らなくなったら。

そうしたら…。 良いことが1つおこりました。

自分の思い通りの良いことでは無かったけれど。

笑顔にしてくれた驚きに

あらっ?何かしら?と思うのです。

 

素敵な人に出逢うこと 

なんとなく気になって…。

引き寄せられた空間。

引き寄せられる人。 

 

香+(プラス)香の足し算をして

探しだした手作りの香り。

その香りのスプレーを

シュッ💨とひと吹きすると 

小さな奇跡✨✨✨が起こります。

 

・・・届いたのは満たしてくれる香りです。

 

素敵な香りの1つずつを

こんな感じ?と、手探りで見つけ出して

出逢わせていく驚きは

どんどん広がっていきました。

 

手解きは  素敵な香りの達人です。

 

そう、この感じ。

嬉しくて  面白くて仕方ない

面白い(興味深い)ものに出逢う感じ。

 

それだけで暖かい気持ちが溢れていきます。

何かに出逢うのは

嬉しくて楽しい自分にも出逢えることです。

 

何かと何かを結びつけて

化学反応を起こせたらワクワクします。

自分の好きなこと?なのかもしれない。

そんなことに気が付きました。

 

今度は何に出逢うのでしょう。

何が生まれ出るのか・・・。

妄想💦?空想💨?してみます。

アッわからない。

だから…ウキウキ💦💦するのでしょうか?

  

ヒヤシンスが咲く時は

あなたを思い出すかもしれません。

梅の香りに包まれたら

あなたが語りかけるかもしれない。

柑橘系の香りには

幸せになっていくあなたがいます。

私にとって  甘い香りは

忘れられない大切な人からの

『大丈夫』のサインです。

 

香りは大切な記憶の糸を繋ぐもの。

 

あなたの扉が開いてたら

また会いに行きます。

会えるのを楽しみにしています。

 

遠くに居て

野の花が香る時

空が続いていることを思い出して

あなたの幸せを祈っていたいと思うのです。

mary