あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・code

出逢うために 

目の前にいる人の瞳の中に

映りこむ自分を感じます。 

自分の中に映り込む 

目の前の世界を感じます。

 

ずっと会わない時間が流れ

目を合わす事さえない  長い時が隔てても

すれ違う道  同じ電車  何かのイベント会場で

直ぐになんとなく気付くでしょう。

 

きっと頭の片隅に  心のどこかに

何かがあるような気がします。

 

それは  心に留めておいたという程

ハッキリした形では覚えていない

遠い記憶から

理由も分からず突然

一瞬浮き上がって来るのです。

 

妄想💦?空想💨?の時間です。

 

どこかでした約束が果たされるまで

その時を水の底で待つように

確かにその時が来るのを知っているように 

一瞬浮き上がる記憶の欠片。

その欠片を受け取って繋ぎ合わせて

自分を感じているのです。

 **************

 

繋がり 

あなたや私が居なければ…。 

解けない式

出来上がらないパズル

辿り着けない奇跡✨✨✨たち

出来上がったその全てが

欠けがえの無い宇宙の一部になっていく。

 

星も月もお日様も

空気や水や土や生き物の 

その全てが

もしかしたら香りの中に流れ出したり

服のデザインになっていったり

語りかける言葉になって現れていく。

そんな風に感じます。

 

ゆっくりと  けれど確かに繋がって

会える人には出逢えます。

そんな風に感じます。

 

学校で同じクラスだった人 

お店やさんで出逢った人

旅をした人 

家族や親戚

ずっと話していたい人

 

頭の中に  心の片隅に浮かんでいますか?

嬉しいことと一緒の人

残念なことと一緒の人

みんな大切な宝物

みんな宇宙の一部です。

 

あなたの笑い声が伝わって

誰かのところに届きます。

 

毎日とても寒いけど

あなたの心の中に現れる

暖かいものや確かなものを感じられたら

素敵✨✨✨です。

 

同じ空の下

あなたの心とあなたを取り巻く世界が

穏やかでありますように。

遠くから幸せを祈っています。 

mary