あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・かえる


f:id:hinatamary1113:20180130225408j:image

 なかま

かえるさんのお友達が

新しく我が家にやってきました。

嬉しそうにしています。

 

幸せな人から貰った黄色いかえる。

何だかすごく良いことがおこりそう。

 

何よりも  思って選んでくれた  そのことが

とっても温かい気持ちにしてくれます。

「ありがとう。」と、感謝します。

 

いろいろな  かえるたち  

我が家にきたのはご縁です。

やっぱり「ありがとう。」と、呟きます。

思いがけないプレゼントが届くとき

ご縁を頂くのだと感じます。

 

外側から見る人の目がとらえた私

私自身が感じる私

立つ位置が違っても

好きなものを知っていて

思ってくれる気持ちの中に

嬉しさがこみあげます。

 

私の許にやって来る

みんな違ったかえるの形。

 集まって並んでいると

かえるの歌が聞こえてきそうな気がします。

そのうちに  賑やかな輪唱が

聞こえて来るかもしれません。

妄想💦?空想💨?の世界です。 

 

他からの価値

痺れた頭で考えます。

縁のある人  あるものが

形になってやって来る。

今の自分に丁度良いこと…。

 

降る雪も  それから冷たい風も

かえるの形の贈り物も

遠い日の出来事も

みんな繋がっているのだと感じます。

 

嬉しいことが有った日は

恵まれたものの大きさに感謝します。

一言のありがとうを忘れずに

ほっぺたをつねってみます。

 

残念なことに出逢った日

自分の小ささを見つめます。

一瞬  言葉を失って

頬をパンパン叩いてみます。

 

1日が無事に過ごせることに喜びます。

幸せを心の中に探します。

嬉しいことで満たされて

残念なことに溺れてしまわないように

小さな奇跡✨✨✨を見つけます。

 

あなたが笑っていると嬉しいです。

遠くの空の下

あなたの幸せを祈っています。

  

mary