あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・万よし

今日は良い日

今日は一年の中でも特別良い日だそうです。

1粒の種(籾)から万倍もの稲穂が実る

とされ、新しいことの始まりに最適な日。

それに重ねて

百神様が天に昇られ

天が万物の罪を赦す日

と言うことです。

余り知識が無いので興味有る方は調べてください。

もっと素敵✨✨な発見が有るかもしれません。

 

万(みんな)に良い日であるのなら

無事に過ごせる日だったら

それだけでウキウキ(*^ー^)ノ♪

した気分になります。

ただ、そうして喜んで今日1日を暮らします。

 

空には雲が広がって

お日様が恋しくもありますが 

不思議に曇天は空が近くに感じます。

雲とお近づきになれる日です。

見えなくともそこに在るお日様を思いながら

きっと微笑んでいてくれると信じます。

 

そして

昨日のスーパームーン

 

素敵✨✨な不思議な夜でした。

妄想💦?空想💨?の時間です。

自然の流れるままに季節も過ぎていきます。

 

こんな日は

頭の中もあわただしく動きます。

素敵✨✨なことを想像しながら

準備することが浮かんできます。

1つずつ大切に…。

忘れない間にメモします。

始まりは小さな1つ。

小さな奇跡✨✨✨が始まります。

 

如月 

今日から2月になったせいでしょうか?

空気が変わった気がします。

 

そう言えば

明後日は節分です。

我が家では

柊と豆がらを結わいたものに

炙ったイワシの頭を差して

玄関や戸口に刺します。

夕方は豆まきをして福を呼びます。

 

新しい年が良い歳となりますように。

 

あなたが何処にいても

何をしていても

あなたの心の中に

お日様を思い浮かべられますように。

遠くの空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

 mary