あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・素敵なあなたへ

f:id:hinatamary1113:20180201230534j:image

灯り

蝋燭の灯りが好きです。

ゆらゆらと揺れて柔らかく光る

温かみの伝わるような灯りです。

 

時々電気を消して  蝋燭を灯します。

大好きで度々灯していると

蝋燭が終わってしまいます。

LEDみたいに長持ちはしませんが

あったかい灯りです。

 

光が強くて澄んでいると

周りの世界がクッキリハッキリ見えてきます。

綺麗なものならより美しく鮮やかに

そうでないものなら

影がクッキリ浮き上がり

小さな擦り傷や涙のあとまで

照らし出されてしまいます。

 

だから

時々蝋燭の灯りのようにぼんやりと

ゆらゆら揺れてみます。

 

いつかになれば

澄んだ光に照らされても

明るく笑い飛ばせるでしょう。

 

いつでもどんな時にでも輝いて…なんて

居られません。

大切な居場所がなくなる前に

そのままの自分になって

ぼんやりと揺れてみても良いのです。

 

キラキラ輝けるなら素敵✨✨なあなた

ぼんやりあったかいあなたも素敵✨✨です。

どちらも素敵✨✨なあなたです。

 

いつでも自分が大好きだったら

もっと素敵✨✨✨なあなたです。

 

実は  そんな私も練習中。

ぼんやりゆらゆら揺れながら

「あなたのことが大好きです。」

そう言って笑ってみます。

「あなたは素敵✨✨✨」と笑います。

 

素敵✨✨✨なあなたが

幸せでありますように。

遠くの空の下からお祈りします。

mary