あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・興味

ヒヤシンスの花言葉

《悲哀を越える愛》《変わらぬ愛情》

《しとやかな愛》《スポーツ》etc.

色によっても違うヒヤシンスの花言葉

ピンク、白、青、紫、赤、黄色

何色が咲くのでしょうか?

咲いてからのお楽しみです。

豊かな香りに満たされるのが楽しみです。

 


f:id:hinatamary1113:20180202112629j:image

生活感

イキイキ見える私?って…。

何がイキイキに繋がっていたのでしょう

???

 鏡を見ながら考えます。

1年1年確実に歳を重ねてきています。

お肌の曲がり角なんてとっくに通り過ぎました。

イキイキ軽やかに居られるなら

本当に素敵✨✨✨です。

・・・・・・・・・・⛄・・・・・・・・・

小雪が舞う中

買い物に行きました。

雪に埋まって買い物に出られなくなる前に

節分の準備です。

近所のスーパーで

イワシの丸干しと柊と豆がら

それに少しの食品をかごに入れ

レジに並びます。

・・・レジに人が居なくなる…。

            そんな日が来るかもしれない。

            なんて思いながら。 ・・・

 

レジではすご~く若い男の子が

流れるようにお仕事をしています。

お支払する時に手がぶつかって

「ごめんなさい。冷たかったでしょう?」

そう言った私に

「僕の手の方が冷たいから大丈夫ですよ。」

と、笑顔で答えてくれました。

寒い時期だから大変。と、言葉を交わし

買い物を終え、雪の降る道を歩きながら

頭の中で「すごい」と呟きます。

 

人は年齢では得られないものがあるのだと

知らされた気がします。

爽やかな風が通りすぎて行くような

小さな奇跡✨✨✨

あんな風に居られたら

素敵✨✨です。

 

イキイキして見える私…?

プラス

レジの彼みたいに爽やかにいられたら

嬉しい🎵

楽しい🎵と思います。

まだ間に合う…?。もちろんです。

年齢とは関係ない…?。

何歳かなんて忘れます。

思えば叶う  と思います。

 

そんなことを想像して

明日が来るのが楽しみです。

 

・・・未来のことは解りませんが

少し並んでも  レジに人が居て言葉を交わし

やり取りがある方が素敵✨✨✨だなぁ~💦

そんなことを考えます。

 

雪の日の素敵✨✨なギフト

「ありがとうございます。」

小さな奇跡✨✨✨を受け取りました。

 

またまた雪の日で

不安や  がっかりもあるけれど

真っ白に染まった世界で

面白いことや素敵なことに出逢えたら

いつもより得した気分になれるかもしれません。

 

冷たい空気の中で

そんなことがあなたにも

有ったら良いな。と思います。

雪に囲まれて

あなたの幸せを祈ります。

mary